クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

森の隠れ宿 シープにお泊まり 後編

2017-04-23 10:21:46 | 旅行
くるみ谷は、新緑の季節



ワサビの花がきれいです。

 

森のかくれ宿 シープ 後編です。 朝食は、ボリューム満天でした。

 

お部屋には、看板犬、看板猫の写真が飾ってありました。

 

カールにもお菓子のサービスがありました。

 

看板犬 チワワのボンボンちゃん 看板猫のポーちゃんです。お逢いできてとっても嬉しかったです。

 

看板犬 ウェスティのプリンちゃん と カール 

 

カール、嬉しい出逢いでした。




我々にも、カールにも、色々な気配りをしてくださり、本当に楽しい想い出ができました。ありがとうございました。

 

お宿からいただいたおやつです。

 

きっと、旅の夢をみてるのでしょう。 

 


この記事をはてなブックマークに追加

森のかくれ宿 シープにお泊まり  前編

2017-04-19 06:07:39 | 旅行
先週末のこと・・・車に乗って、野間街道の満開の桜吹雪を通って・・・

  

やってきたのは、滋賀県高浜市

 

森のかくれ宿 シープ  お宿のホームページは、こちら ➡

 

森の中・・・ひっそりとした たたずまいの宿です。

 

広いドックランで、ティータイム

 

古木、自然に囲まれて、とってもゆったりとした気分になりました。

 

お部屋は、コテージタイプで、ゆっくりできました。

  

夕食は、ワラビ、タケノコ・・・季節感あふれる料理に 感激です。

 

ワンちゃん用のご飯もありました。 デザートのコーヒープリン、紅茶もおいしかったです。

 

ゲージにこもりっきりのカールは、ワンちゃん用のご飯は、食べられず・・・

 

後編につづく・・・(次回は、看板犬登場!!)

この記事をはてなブックマークに追加

桜 満開です。

2017-04-15 04:59:17 | カールのこと
青空のくるみ谷です。



そろそろ畑仕事がはじまります。



スイセンがきれい。



くるみ谷の桜も満開です。 去年のサクラのブログは、こちら ➡



カールとサクラ・・・曇り空で、ちょっと残念!!

 

漢方でよく聞くカンゾウの新芽は、酢味噌あえに

 

ワサビも採ってきました。

 

天然わさび の 辛さが、ツーンときました。

 

カール、こんなに小ちゃかった・・・ のに・・・ 小さい頃のカールのブログは、こちら ➡

 

夕食後は、いつも だっこ犬です。

 

この記事をはてなブックマークに追加

カール、病院キライです。

2017-04-09 13:44:49 | カールのこと
くるみ谷の桜も 開花宣言

 

先週金曜日のこと・・・ カールが、連れてこられた先は、

 

病院でした。ワクチン接種です。 去年の病院にでかけた時のブログは、こちら ➡

 

帰ってきたら、ご褒美をもらいました。

 

だっこ犬のカールです。 だっこ犬カールを紹介したブログは、こちら ➡

 

夕飯は、ツクシの卵とじ と

 

大根おろしたっぷりの おろし鍋でした。

 

この記事をはてなブックマークに追加

わさびの花が咲き始めました。

2017-04-07 15:37:07 | くるみ谷の今日
曇り空のくるみ谷・・・



看板の横の福寿草もきれいです。

 

わさびの白い花と、福寿草の黄色 雨で鮮やかになりました。

 

日中の晴れ間に、カールとお散歩 🎶 ♪

 

ご近所さんちのパン窯も完成し、煙突が見えました。

 

私は、わさびのしょうゆ漬けを作ります。熱湯をかけて・・・ 去年、作ったときのブログは こちら ➡

 

お砂糖でもむことが、美味しさのポイント!! みりんとしょうゆに漬け込みます。

   

1週間ほどすると、おいしい酒のアテになります。

 




この記事をはてなブックマークに追加