クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

シーマちゃん いらっしゃい!! 今年も緑のカーテン涼しいよ!!

2014-08-10 10:28:56 | お客様のわんちゃん
台風11号が接近中!! 



雲の流れがとってもはやいよ。



ボク、雨キライだし、お散歩は行かないよ!!



お外にでたら、飛ばされちゃうよ!!



ボクんちの縁側、雨風がきつくて、窓は、開けられないんだけど・・・

 

緑のカーテンが今年もできたよ。



晴れたら、緑のカーテンの縁側で、くつろぐんだけど・・・(写真は、去年、一昨年撮ったものだよ)2年前の様子は こちらで →

 

緑のカーテン、今年は、ミニトマト と ゴーヤが・・・たくさん採れるよ。

 

毎晩、夜ご飯は、ゴーヤ と ミニトマト が 並ぶよ。

 

台風がやってくる前の木曜日 黒ラブのシーマちゃんファミリーが泊りにきてくれたよ!! 



シーマちゃんのパパさんが乗っておられた車が「CIMA」だったんだって!!



さすが名前の通り、11歳とは思えない エレガントなシーマちゃん 遠くまで来てくれてありがとう!!



黒ラブのシーマちゃん、ボクも黒ラブミックス!! ちょっと目元が似てるかな? ポチっとお願いね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村

田舎暮らし ブログランキングへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おさむ君 いらっしゃい!!... | トップ | お盆休みを迎える準備で 忙... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2014-08-11 10:15:21
シーマちゃん、大人の魅力がいっぱいで素敵なレディーですね。

たくさんのお友達が出来るから
クッキー君も毎日、明日が待ち遠しくていいね♪

今年も夏野菜がたくさん収穫できていますね。
我が家も、小さなベランダで
プチトマトとオクラを育てています。
少ししか実らないけど、それでも自家菜園の野菜は
嬉しくて美味しいです(笑)
返信する
おみごと! (ぶんぶん)
2014-08-12 16:44:45
長~い緑のカーテンいいですね。
うちは日照が足りなかったのか、
上手くできませんでした。
さすがにくるみ谷は環境がいいみたいですね。
内側から見た感じも素敵!
縁側でゆっくりできるクッキーくんがうらやましいなあ。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-08-15 06:36:49
こんにちは、

ゴーヤのカーテン、昨年をよく覚ええてます。
見る度にこちらでそのようなことができたらな~と思うんですが、所変わると考え方も変わるようで、家の家族は向こうが見えないから嫌なんだそうです。笑

クッキー君はりたいあーされたので毎日まったりですね。それで良いんだよ。。食べたい時に食べ、ねたいときに寝る。。
返信する
koha*さん こんにちは。 (クッキーママ)
2014-08-15 15:24:27
koha*さん コメントありがとうございます。

クッキーも私もパパも ワンちゃんが来てくれるのが、とっても楽しみです。でもうちの子一番ですね。

野菜は、少しずつ、たくさんの種類ができるのが、理想だけど、実際は、「キュウリはもう終わっちゃった。今度は、ナス、ピーマンばっかりだね」といった感じです。でも採れたてが一番ですね。
返信する
ぶんぶんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2014-08-15 15:26:46
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。

ゴーヤのカーテン 涼しそうでしょ。去年は、パッションフルーツを植えたけど、実をつけずに終わってしまいました。確かに、ゴーヤは、気温が高く天気が続かないと大きくなりませんね。
縁側で朝日を浴びたり、夕涼みするのが、いいですね。
返信する
ねこちゃんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2014-08-15 15:29:31
ねこちゃんさん コメントありがとうございます。

確かに、ゴーヤがあると、外の景色は見えにくいですね。私としては、朝顔なんかもあるときれいかなとも思いますが、「花よりだんご」なので、食べ物ばかり植えています。

クッキーは、寝ている時間が多くて、夕方は、気がむくとお散歩に出て歩いたり、夕ご飯をおねだりしたりします。
無事に夏をのりきってほしいです。ちびちゃんも・・・
返信する

お客様のわんちゃん」カテゴリの最新記事