クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

なごり雪だよ。わさびの粕漬け作ったよ。

2014-04-06 15:00:09 | 野間地区のこと
昨日までは、春の陽ざしだったのに・・・



今日、朝起きて、朝のお散歩に出かけたら・・・雪だよ。



なごり雪だね。



スイセンも、つくしも 雪化粧したよ。



ママは、わさびの粕漬けつくりだよ。 わさびを塩漬けして

 

みりんとあわせといた酒粕につけるよ。



パパは、 寒いから、薪ストーブを久しぶりにつけたよ。

 

薪の炎ってあったかいね。

 

ボクは、ママの ひざかけに くるまって・・・ぬくぬくだよ。

 

なごり雪に桜もびっくりだね。ポチッとおねがいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« みいちゃん いらっしゃい!... | トップ | モモちゃん いらっしゃい!... »
最新の画像もっと見る

野間地区のこと」カテゴリの最新記事