うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

MZ家の食卓

2006-04-30 | マンジャーレ!
一応GW気分の初日土曜日は…みどりの日?昭和の日??
自分の実家(ドアtoドアで30分程度の結構近所)に帰らずに、
友人MZさんの実家へずうずうしくも一緒に帰省。

こちらも1時間足らずのこれまた近隣エリア。

日頃からの私の大食い・酒飲み&毒舌ぶりを噂に聞いているという
MZ母君にかなりの期待をされてのお招きでした。

もうひとつの目的はMZの姪っ子1歳の我らのアイドルぷーすけ
この日、ぷーすけ親子も帰省するという家族水入らずにいきなり
まったくの他人の私が水を差す!という遠慮なき行動です。


実はぷーすけの家にも度々おじゃましています…
ぷーすけパパはとても料理上手も大好き
ぷーすけママ(=MZ姉)も無類の好き。
飲めないMZを介しての知り合いながら、昔からよく飲んでいました。


で、そんな心の広いMZ家の食卓は…

ご馳走たくさん!!



美味しい!!お寿司も取ってくださいました(申し訳ない


ただ、車で来ているぷーすけパパがウーロン茶を飲んでいる目の前で
をぐびぐび飲むのは若干心苦しく…またお正月以来の一家集合に
厚かましくも加わってしまった、とりあえずご両親初対面の私。
気持ち節制させていただきました…。

…といっても、親子が帰宅するで方向が一緒ということで、
さらに厚かましくも送っていただいてしまいました。

そんな私の姿はMZ母にはかなり遠慮していたと見破られたようで…
(借り物の猫の姿はかなり不自然だったのでしょうか?)
とりあえず紙面(?)…この場を借りてMZ家のみなさま
厚く御礼申し上げます。
…で、また呼んで下さい

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりまんな~ (けいこ)
2006-05-03 15:07:16
そんな、久々の水入らず一家に、入り込んでるなんて。

でも、そんなharamakiさんが好きだわ

私、結構、ダメなんよ。。。

うらやましいわ。

ダメって言っても、参加はしてるんだけどさ。

返信する
ねこ100匹 (ぷ~すけパパ)
2006-05-03 23:34:16
先日はおつかれさまでした~



実は私、二日酔いでお酒はぜんぜん欲しく

なかったんですよ



だから遠慮なんてしないで、頭の上のねこ

さんを20匹ぐらいお散歩に出せばよかっ

たんです



こんどはぜひぷーすけ家で本領を発揮して

下さいませ



ところでkurokuroharamakiさん、こんな素

敵なブログ、なんで今まで教えてくれなか

ったんですか!?



美味しそうな写真がいっぱいで勉強になり

ますぅ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (haramaki)
2006-05-04 09:18:16
けいこさん

やっぱりそう思う?

私も一応は(形式的に)固辞したんだけれどね…

すぐに行きたい!って2つ返事

初対面のMZご両親宅。



ただMZ母のブログを毎日読んでいるので、

不思議と初めてって気がしなくて…

やっぱりブログってすごいのね

(けいこさんもそうだわ



ぷーすけパパさん

足取りを捕まれてしまいましたね

やっぱり「ペットと子供には誰も勝てない」というか…(視聴率!?)

より躍動的になった、ぷーすけさん登場でを浴びるよりも(それでも人並みの量はいただいておりますケド)

パパラッチはカメラで二足歩行の瞬間を捉えるに忙しかったのです。
返信する

コメントを投稿