うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ブラウンランチ

2006-05-19 | マンジャーレ!
今日は採点されるとちょっと×××だろうな。
昨日の華麗(?)なランチとはうって変わって…
(けいこさん、わかっていますよ!これはデブまっしぐらコースだと…)

忙しかったのでもっとも手近な社食と呼ばれているパワーランチ。
(今週火曜日に続いて2回目)
アメリカンな店だから…肉!肉!肉!!フライドポテト!!なの

過剰でなく、最低限のサービス・目配りが嫌味なく行き届くこの店は、
居心地はいいんだけれど…毎日通ったら成人病最短コースは間違いないの。

日替わりランチの肉の部
ビーフステーキ おろしポン酢ソース
ステーキ肉は適当に脂が乗っていて(これはとても重要!)結構
でも、付け合わせが見るからに危うげな茶色オンリー
しかもステーキ肉の上には…フライドオニオン&フライドれんこん
ビール飲みたくなっちゃうわ!(我慢!我慢!!)

フライドポテト、
通常プレートのこの場所はサラダをメインにした付け合わせ野菜の部
⇒今日はもやしの茹でたもの(彩りさびしすぎるぅ~

とりあえず皿(この前も書いたけれどかなりの大皿)は…
    “茶系一色”

茶色いものは美味しいんだけれど…やっぱり後ろめたいのよね
(スープ・パンorライス、コーヒーor紅茶付きで¥1050)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題は~、 (けいこ)
2006-05-19 23:08:40
炭水化物の量なのよ。

まさかぁ、ライス頼んだんじゃあ、ないでしょうね~

まあ、おろしポン酢なら、私ならライスだけど。。

ここで、パンを1個、バターなし!

なら、まだ大丈夫

確かに、茶色は美味しいッス

返信する
…!!! (haramaki)
2006-05-19 23:38:15
もちろん“ライス”よ!!



ついでに一緒に行った友達が少食で、

彼女のサーモンソテーも3分の1くらい

手伝って食べたわ
返信する
茶系、色々。 (kirilaling)
2006-05-20 04:35:28
茶系のお食事は後ろめたくはございません。

パリでの乾物生活は毎日まっ茶色~。

ひじきの煮物にきんぴらレンコン、車麩のカツだもんね。ライスは玄米、やっぱり茶色じゃ。お~ホホホホ~‥‥←ゆるくキレた。



ビーフステーキって何でしたっけ?
返信する
ステーキ! (めぐみん)
2006-05-20 07:18:21
けいこさんとこ行って「おっ、ステーキ弁当!」と思ったら、ここもステーキ

皆様なんてステ~キな昼飯食ってらっしゃるの!!



でも、このチョイスがガイジン体型まっしぐらですことよ~



ちなみに私も昨日の昼は、焼き肉ランチでした~、ライス大盛りで
返信する
…いいのか? (haramaki)
2006-05-20 09:40:29
 kirilalingさん

ひじきの煮物・きんぴらレンコン…玄米と

今日のコレ↑は私が云うのもなんですが

比較になりませんね



それとも身体に優しい茶色い食事もあるから、

毒の固まりの“ブラウンランチ”と一緒に

するな!!と某マク…愛好家団体からの抗議かしら?



私にとって「マク…」という身近な名前は

「マクロビオティック」ではなく

「マクドナルド」ですから





 めぐみんさん

偶然肉食の金曜の昼でしたね。

でも焼肉だったら当然黄金色のドリンク付き

でしょ?



はい、体型は確実に増殖中!

性格もかなりアメリカンな部分多し

(でもネガティブかも)

金銭にシビアなのは…そうせざるを得ないから
返信する

コメントを投稿