うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ほっこり

2019-07-30 | Weblog
あら、お久しぶり

何かと殺伐とした世の中だけれど
ちょっと心温まる出来事にも出会えます。
駅に暮らす(?)ツバメ一家は優しさに見守られています。




ここだと、カラスに襲われる心配がないのかな?
無事に育って巣立てよ!

そう、心温まるの通り越して
溶けそうなくらい暑いんだけれどね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常な暑さ (yoko)
2019-08-03 09:54:29
その気になれば、家から一歩も出ずに仕事できる生活なんだが、そうもいかず〜
噛み付くような日差しのせいで肘から先が久々の日焼け(涙)

うちの納屋のツバメは2回カラスにやられて、やっと先週4羽巣立ちました。
段ボール敷いて看板立てて、駅員さんや警備員さんたちに見守られてるんだねぇ〜
人のいない田舎の納屋より、都会の駅のほうが安全かも。
返信する
♪yokoさん (はらまき)
2019-08-06 21:42:34
恐縮するくらい、この放ったからし廃屋を巡回パトロールしていただいていたのですね。
本人でもログインに悩むのに…

人間に見守られる安全性を知ったスワローちゃんたち、賢いですね。
返信する

コメントを投稿