うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

清貧?

2009-05-23 | マンジャーレ!
むか~し流行った話ありましたよね「一杯のかけそば」。

100年に1度の不況下の2009年版がコレ!

一杯の牛丼 (しかも並盛)

貧しくても、2名で仲良く分けて食べる…感動の物語!!

…なのかっ!?



昨日の昼、時間がなかったので駆け込みで入った吉野家。
(独りでね♪)
豚丼や牛すき鍋定食とか好きなんだけれど、
メニューに悩む時間も惜しくて、まずは正統派・基本の牛丼(並盛)を反射的に注文。
一息ついて、半熟玉子(生より半熟&温泉玉子派)も追加。
生より10円高いのよ!←贅沢したつもり!?

捨てようと思ったレシートをふと見たら…2名になっていました。
重箱の隅をつつくような小ネタで本日の日記一丁あがりぃ~!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (めぐみん)
2009-05-23 18:44:02
毎度恒例、haramakiさんのレシートチェ~ック
って感じで楽しいわ
お店の人にはharamakiさんが二人見えてたりして

↓上野ツアー、私も連れてって~
返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2009-05-23 21:39:12
もう1人見えていた?
そういえば…以前のこんな出来事を思い出しました。
http://blog.goo.ne.jp/kurokuroharamaki/e/86392bc33242dd4e175f650d57d242d5

上野ツアー、立ち飲みやとか昼から混んでいる
ビールケースが椅子のオープンエアーの店
(単に外なんだけれど…)
いろいろ楽しそうよ♪
返信する
気をつけよ~っと! (けいこ)
2009-05-24 11:39:46
レシートを細かく?チェックされてることもあるのね
よく、「1000円お預かりします」って言うて、レジに「100000円」とか、打ち込んでしまうねん
もちろんお釣りは普通に渡すけど・・・
ブロねたにされんように気をつけなきゃ

返信する
店員が見たのは、 (yoko)
2009-05-24 16:44:00
「背後霊」に違いない~~

こんなんかしら?
こんなんかしら?
「うわばみ」 「大トラ」の可能性もアリ
返信する
♪けいこさま (haramaki)
2009-05-25 00:28:20
そーよ、気をつけないとblogネタにされちゃうよ。
「捨てる紙あれば、ネタに拾う神あり」
返信する
♪yokoさま (haramaki)
2009-05-25 00:31:34
もしそれが背後霊だったとしたら
かなりの貧乏神じゃない?
それが…守護天使かぁ~
返信する

コメントを投稿