うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

朝らー

2009-06-28 | マンジャーレ!
朝からラーメン食べる奴。



朝といっても10時半過ぎですけれどね…
今朝はパンという気分ではなかったので、食べてしまいました。

おいおい、朝からラーメンかよ!
でも、夜中に食べるよりはいいんじゃない?と自問自答しながら。
具は…麺と一緒に茹でたキャベツだけです。



そろそろ賞味期限が…って頭の片隅には記憶していたんだけれど


実際に見たところ、1ヶ月半以上過ぎていました。
夏前に消費できて良かったです…あっ、もう1袋あるけど


そしてプチトマト
たまにはいつもと違う食べ方をしてみようかと。
プチトマトってわりと“皮が残るなぁ~”と思うものがあるけれど、
いつもは我慢して食べたり、皮だけ残したりしていましたが
料理レシピなどでもよく見かけるように、湯剥きをしてみました。



フルーツみたいで可愛いです



ポン酢をかけてさっぱりと食べたのだけれど
ひと手間かけると口当たりも良くて、やっぱり美味しいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ラー (めぐみん)
2009-06-28 13:40:15
どこぞで「朝カツ」は見たけど、ここでは「朝ラー」なのね
プチトマトも、すごく高級に見える~

「女殺油絵地獄」私も好きな演目です。
今度歌舞伎座もご一緒したいわ
返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2009-06-29 22:37:14
まぁ朝といっても、昼に近いんですけれどね。
でも巷の流行りは「朝カレー」みたいね。

歌舞伎のあとに銀座で飲み!…もいいかも。
返信する

コメントを投稿