うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

2015.1@PARI その3

2015-02-11 | 旅 フランス 
ランパス日記の合間で、遅々として進まないパリ日記。
2日目はパリの西 ブローニュの森の中に出現した
ルイ・ヴィトン財団のミュージアム「ルイ・ヴィトン ファウンデーション」

フランク・ゲーリー設計で2014年10月にオープンしたばかり
さまざまな大きさの展示スペースがあって、200席ほどのホールも供えられた、
まずはこの施設自体が巨大なアート





屋上テラス。ちょっと“海ほたる”みたい…と思った。


吹き抜けのロビーを見下ろして…


エッフェル塔こんにちは


カフェを上から眺め…モビールのように吊るされた魚のオブジェたち


光と鏡と水がとても効果的に、そこを通る人も作品になる

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2015-02-12 05:22:19
巨大アートをコンパクトカメラで一度に全部収めるのは難しいね。。パリ日記もまだ続くのかしら?
楽しみにしてまーす。
返信する
♪ぽてりさん (はらまき)
2015-02-12 23:39:14
パリ日記
写真取り込む気力があったら、もう少し続く…つもり
返信する

コメントを投稿