うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ソウル 1日目夜

2008-11-29 | 旅 韓国 
5時半頃ホテルにたどり着き、相方(チング)が到着するまで近くを散策
…なんて当初描いていた予定はあっさり覆り、とりあえず部屋で休息。

この日はまだまだ後半戦が控えているのだ。

7時少し前に仁川空港着の友人が、ホテル到着。
やはり、リムジンバスは道路渋滞で時間がかかったようです。

駅の階段をスーツケース持って上り下り…のマッスルソウルツアーは
けいこさんの予感通り、体育会系ツアーになりつつありました。

今回、たまたま金曜にソウル入りしたついでに、
行けたら行ってみよう…というたなぼたイベント情報を入手。

弘大のクラブのニューオープンにBIGBANGが出るイベントが行われる。
…という、ビッグな情報。
しかも当日でも1ドリンク付でW25000、入れりゃ安い!


今、日本でも大人気のHIPHOPグループなのだけれど
ごめんなさい!
私はメンバーの3人くらいが同じ顔に見える…ってレベルなの。
そんな門外漢がたまたま通りかかって入っちゃっていいの?なんて思いながらも
出来ることは何でもやっちゃおう!!っていうのが旅の鉄則。

日頃無縁な「クラブ活動(部活)」に繰り出すことにしました。

オープン22:00~6:00

前売・当日料金があったし、ソウルのクラブ事情も(あ、日本もね)わからず
ましてビッベンが登場となると…どんなかんじ?
とりあえず並んじゃったりするわけ??
どーにも「おととい来やがれ」って感じだったら、ご飯食べて帰ればいいし…
とにかく行ってみよう!ってことで、弘大(ホンデ)へ繰り出しました。

場所は駅からも近いし、地図ですぐにわかったんだけれど…
8時半頃行ってみたら200人くらい並んでいたのかなぁ~?300人?



舗道には、ポスターが張り巡らされているのだけれど…
踏み絵状態で、どんどんボロボロになっていく…





とりあえずブロックの角くらいまで登りつめて、最後尾に並んでみた。
日本人ファンはそんなにいないのかなぁ~?

並んでいるのは、時間も早いしイケイケクラブ活動バリバリのヨジャでもなく
20代前半から後半、あと18禁のはずだけど絶対に高校生みたいな子も。
今回のソウルは覚悟していたほど寒くなかったので助かったんだけれど、
さすがに夜、外で立っているのは寒いわけ。

みんな交代で飲み物や食べ物買いに行ったりして…
道路向かいのスタバで買った温かいラテの有難みといったらぁ~
天国のドリンクのようでしたわ。

…で、

チケットも持っていないし、本当に並んでいたら入れるのか?疑問だったので
近くに何人かいた揃いのスタッフジャンバーのようなものを来た人に
「前売なくても、並んでいたら入れるの?」と聞いたら…
「店の関係者じゃないからわからないけれど…」と言われ
よーく見たら、
そのスタッフジャンバーには「POLICE」の文字が

金曜夜の繁華街のパトロールをしていたのでした。
そして彼(結構可愛い同じ顔に見えるビッベン系)は日本が達者。

しばらくしたらまたその彼が戻ってきて、わざわざ
「たぶん(並んでいれば)入れると思う…バンも今(店に)入った…」って教えに来てくれました。

えっ?こっちでは「バン(BANG)」って言うんだ!?って
チングと顔を見合わせて、しばらくは「バンが…」って言い合って遊んでいました。

オープンの22:00になっても、列は少しずつしかすすまない。
それでもみんな辛抱強く並んでいるのよねぇ~

日付は変わり、12時過ぎ…よーやく入口まで辿り着いてチケットブースで
お金払おうとしたら…ダメだって
どうやら、リストと身分証明書と照らし合わせて入場している

アンデー!?

同様に入口で粘っていた日本人の子がいたので聞いてみたら…
前売は即完売して、インターネット予約した上で並んでいる人たちだったってこと。
彼女達は前日に確認に来ていて「当日並べば入れる」とクラブスタッフに言われたにも関わらず
門前払いを食わされた…ということで、当然のことながら納得がいかない様子。
やっぱりケンチャナーじゃ済まされない、仕切り悪~い。

我々は「入れればラッキー」くらいだったので、3時間並んだものの諦めたけれど
どうかその彼女達はひと悶着あっても、無事に入れていますよーに


結局3時間並んで、空振りでしたが…
ソウルのクラブのオープニングに並んだ…という、バカだけどblogネタになりそうなので
(身体を張って、blogネタを作るのはブロガーの性?)
あっさり諦めて、遅~いご飯を食べて帰ることにしました。

深夜12時半過ぎの晩餐。
ポッサムが今回のソウル初ご飯です。
茹でた豚肉を更に蒸しているので、夜中でもヘルシーかなぁ~?










とりあえずソウル1日目は終了!おつかれさまでした。

もちろん終電も終わっちゃっているから、タクシー争奪戦で帰りました。
でも、タクシーって日本とは比べ物にならない程安くて、深夜にも関わらず
10キロ程の距離が約600円。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんわ・・・ここもおかしくなってる~ (けいこ)
2008-11-30 01:37:55
ちょっと~、haramakiさんまで、3時間並んで体を張ってネタ作り?
ソウルって、人の感覚をおかしくしてしまう街なのか?
日本なら、特別興味もないイベントに、入れるかどうかも解らずに並べない・・・

でも、そこはさすがのharamakiさま~
食べ物ははずさないわ~
どれも美味しそう~


返信する
お~! (めぐみん)
2008-11-30 11:00:50
ここもなぜか体育会系
さすがharamakiさん、しょっぱなからクラブ活動なんてオシャレだわ~と思ったら、カラダ張ってネタ作りだったなんて
飛行機が遅れなくても、初日の晩ご飯は深夜と相場が決まっているのね
返信する
♪ けいこさま (haramaki)
2008-12-01 23:46:34
なんかねぇ~
行く直前(向こうでもチェック)していただけに、
めぐみんさんの影響を少なからず受けているかも…
身体張ってネタ作ってこそ!のblog?
返信する
♪ めぐみんさま (haramaki)
2008-12-01 23:48:32
やっぱりデジャヴ?
熟読しすぎてしまったようで、気付いたら似たような道を…
でも、相棒が飲まないからその辺はおとなしめ
(=物足りない?)でした。
返信する

コメントを投稿