うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

無濾過

2006-04-06 | マンジャーレ!
新しモノ好きです…Yes!

CMには結構踊らされています…Yes!

さっそく買いました!飲みました!!

麒麟一番搾り 無濾過<生>

コクがあって美味かったです。
でも、正直に告白いたしますと…最近滅多にビールを飲みません。
飲みたいんだけれど、飲めません(高いから)。
もっぱら発泡酒…否、それより安い第3のビール
キリン淡麗(生)だって結構高いんですもの。

1箱(350ml24本)¥2280のドラフトワン(サッポロ)ばっかり。

なので炭酸強めでキレのよい発泡酒否、第3のビールと比べたら本当に
コクがあって美味しいのですが…。

目隠して飲んだら普通の一番搾りとどの程度違うのか、飲み分けられるか
はっきりいって自信がありません。

すっかり質より量になっている単なる飲んだくれにとっては。
(そのうちメチルアルコールとか飲んで目がつぶれちゃうのかな?)

でも、やっぱりビールは美味しい!というのは事実。
できるならば毎日ビールを飲みたい!!というのも事実。

1億円当たったら毎日これ飲んじゃうよ!…とも思う。
でも、実際に当たったら、エビスにしちゃうかな?
だってこれ330ml。
エビス缶だったら350ml。

やっぱり質より量なのか!?…たぶんそう。



コメントを投稿