うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

買い置き

2014-03-30 | あれこれ
昨日の昼、突如大根おろしが食べたくなった。
気候も良かったので、思いついたのは
“おろし蕎麦”

お湯を沸かしながら、大根をすりおろし始め、
いざ麺を茹でようかと思ったら、

…蕎麦がなかった。
仕方がない、うどんで代用だ。

いつもありそうなものに限って、うっかり切らしていた。
今月中に買っておかないとな(小さな買い置き)

うどんでも、美味しかったから◎

そして、消費税上がる前にと先月末に買った
一番大きな買物が、ブルーレイレコーダー。
ようやく接続。



親亀の背中に、子亀、孫亀が重なるような様子。
下から、ビデオレコーダー、DVDレコーダー、そしてブルーレイと
家電の進化と共に、積みあがる。
新しくなるほど、劇的に小さくなっているのが判り易い。

メーカーは、ビクター、シャープ、パナソニックと
まったく好みも、こだわりもありません…な。

増税前の最後の日曜日
あとは何を買っておくかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2014-03-31 02:40:58
高野豆腐と車麩と蕎麦ももうちょっと、
ほら、かわいい妹さんのために♪
返信する
♪ぽてりさん (はらまき)
2014-04-01 22:18:55
あーあ、残念だけど
もう消費税あがちゃったから、消費はダウンしないと…。
返信する

コメントを投稿