うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

寿命でしょうか

2011-04-16 | あれこれ
家で音楽を聴く時、一番使っているのがコレ



なかなか懐かしいスタイルでしょ?

今の若者は知らないかもしれない…カセットテープが
当時は便利だったWデッキでダビングが出来た!
さらに
CDが並んでいるので横長~の、もうダックスフントみたいな
「CDラジカセ」。

かれこれ4半世紀近く使っているんじゃないかなぁ~?
うん、買ったのは25年くらい前だと思う。

ところが
先日から動きがヘン

CDの曲が飛んだかと思うと、早回し(CDだけど)?と思える
ヘンな回転して、故障でしょうか?

いよいよ寿命でしょうか?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお! (yoko)
2011-04-16 14:31:51
めちゃめちゃ懐かしいラジカセ!
学生の頃さ~深夜のラジオから曲をカセットで録音してたな~
四半世紀たつとさすがの日本製もダメになってくるか・・・
でもラジオはまだ使える?
返信する
♪yokoさん (haramaki)
2011-04-17 00:08:38
昔々は、ウォークマンはテープだったでしょ?
オートリバース凄い!なんて思いながら…

ラジオは全然使えるけれど、ウチは電波の入りが悪くてあまり使っていません。


返信する
あらまっ! (ゆゆゆ)
2011-04-17 08:47:07
シクラメンの次は ラジカセとお別れ?
25年も使ってたのに 寂しいね

うちのアンより 胴長かも

我が家には カセット1本 CD無しのラジカセがあるよ(チワワ サイズ)
義父の使ってた物なんだけど めっちゃ音が悪いねん
返信する
懐かし~ (めぐみん)
2011-04-17 19:18:29
すごい物持ちの良さ!
四半世紀稼働していたのもすごいよね
しかし、いざ捨てるとなると、この長さは有料ゴミになるのでは?
返信する
♪ゆゆゆさん (haramaki)
2011-04-21 00:32:26
なんか一気に…きたよねぇ~
春は出会いと別れの季節(関係ない??)
でも、新しいのが買える♪なんてちょっと嬉しかったりして
ほんと胴長だよねぇ~
なんてったってWカセット(笑)
返信する
♪めぐみんさん (haramaki)
2011-04-21 00:34:27
まぁ、単に壊れず使えていたってだけだけど
確かに…
全然安く買えるけれど、処分するのにお金がかかりますよね~


…ラジオはまだまだ使える
返信する

コメントを投稿