うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

この程度が贅沢だ

2007-03-26 | マンジャーレ!
昼食後のコーヒータイム。
意外にも人気商品らしい、ドトールのミルクレープ(¥350)
ちょっと贅沢して、追加してみた(小奮発)。



それから、結構売場で悩みながらも奮発して買ったコレ!
たまには量より質…。
量より…といっても、500mlだし。
(6本のうち1本はすでに消費済み)



きなこチョコという不思議な存在が気になって衝動買い。



こんなもんが、ささやかな贅沢なんて…あきれるほど庶民だ。
しかも、いずれも飲食物。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2007-03-26 23:22:14
こんにちは。
私も今日のお昼ドトールに行きました。
たまにミルクレープ食べるとすごくおいしく感じます。そのビール新発売のですよね?まだ飲んだことないのですが、味の方はどうですか?
返信する
贅沢よ~ (めぐみん)
2007-03-27 08:14:44
ある意味、飲食物がいちばんの贅沢なんじゃない?
だって、食べちゃったら飲んじゃったら何も残らないんだよ!
それにお金をかけるんだもん
ちなみに我が家は、2人とも飲めなかったら御殿が建ったかも・・・と本気で思います
返信する
賛同者続々? (haramaki)
2007-03-27 11:30:55
 eriさま
コメントありがとうございます。

ミルクレープ…自分で作れ?っていわれたら面倒ですよね。
きれいに重ねられずに絶対、ピサの斜塔になる(笑)
私も結構気に入っています。
「キリン・ザ・ゴールド」苦味が利いて美味しいです。
もっとも最近発泡酒ばかりなので…
最後まで泡が消えないことに驚いたりしています。
お試しください。



 めぐみんさま
残らないはずの飲食物が、最近どうも身についているように思えるんだけれど…
(別の意味で有難くないんですが)

私も飲まなかったらワンルームマンションくらいは
買えていたかもね
返信する
500mlの贅沢 (めるめる)
2007-03-27 16:39:25
めっちゃ贅沢や~ん。
うちなんか二人で350mlよ!たま~にそれを2本。でも、500には遠いわ。

ミルクレープは、値段とか味よりも、
この形に贅沢感を味わえるわぁ。
こんなに何層も重ねてくれはった職人さん?に。
だからなのか、半分くらいになった時、
上から一枚ずつはがしてる時あるわぁ。
返信する
…でしょー!? (haramaki)
2007-03-27 21:48:06
 めるめるさま
500mlってところがポイントなのに気付いていただけましたね。
でも、500の2本目に出そうだった手を引っ込め、
350で納めました。(合計850ml)

でも、めるめるさんは他にも飲むでしょ?
返信する

コメントを投稿