うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

昨日のドレッシング

2008-11-16 | マンジャーレ!
昨日買ったドレッシングの存在は、少し前から気になっていました。

醤油やポン酢と一緒に調味料系が並ぶ棚ではなく、
冷蔵棚に陳列販売されているところが、これまた高級ドレッシングの仲間なのに
ガラス瓶ではなく、わりと素っ気ないプラスチックボトル入りのところが
只者ではない自信の表れオーラを発しているように感じていました。

有名シェフやレストランとの共同開発商品でもなさそうだし…
(実は最近この手の商品が多くて、ちょっとウザイと思っています)

裏を見てみたら、徳島市のメーカーのようです。





めるめるさんにコメントをもらって、ネットで検索してみたら…

http://www.marutani-21.co.jp/shop/dressing.html

通販も行っていることが判明。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかで見たと思ったら (めるめる)
2008-11-17 07:05:18
な~んか記憶にあったよ、でも何処だったかって・・・
この前四国へ行った時に寄ったスーパーにあったんやわ。
あ~買っとくんやった。
柑橘類の豊富なこと、ドレッシングに生絞りのたぐい。
私は柚子の生絞りを買ってきたんやわ。
次回行った時のお土産決定!
で、お味は?
返信する
♪ めるめるさま (haramaki)
2008-11-17 13:05:39
旅先のスーパーは国内でも品揃えが違ったり…で
楽しそうですね。
オニオンとガーリックが効いていて、私的にはかなり好みです。
昨日実家に立ち寄る用事があったので、大奮発して(笑)買って行きました。
恩義背がましく能書きもたっぷりつけてね!
返信する

コメントを投稿