うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

またまた大人買い

2008-03-30 | あれこれ
味をしめて&調子に乗って…大人買い第2弾!


前回の大人買いから1ヶ月以上!(強調)
ご心配なく!まだ1箱残っています。
補充しなきゃいけないでしょ?なくならないうちに…と思って
すっかりこの購入方法に味をしめてしまったので、またまた検索。


とりあえず前回買った商品もチェックしよう…と思ったところで
楽天共同購入 で安いのを見つけてしまいました。
※共同購入…その商品を買う人が増えれば増えるほど安くなる。
 申し込んだ時点の価格よりも、最終価格で安く買える可能性あり。



サッポロクラシック 好きですぅ~

以前は北海道内でないと飲めなかった…限定商品(違うかな?)
北海道でありがた~く飲んだ記憶がありましたが、
最近は近くでも買えるのでときどき買ってみたりもしましたが、
こんなにドド~ンとあると、とっても嬉しいです 

ささやかな贅沢なんだけれども、すっかりビール飲みになってしまい
もう、発泡酒 まして第3のビールには戻れない
贅沢なカラダになってしまいました。
(それでも、プレミアム系はハードルが高い)

やっぱり自分の好きなことにお金かける方がいいわよね!

       

ついでに…木曜日の千鳥ヶ淵の桜です。
皇居のお濠、対岸のグリーンが映えてとてもキレイです。
ちょっと曇り空なのが惜しい!





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~るの~うらら~の~♪ (yoko)
2008-03-30 11:32:12
桜もユキヤナギも満開~
あと10日くらいしたら行くんだけど、散った後よね~

あたしはお酒飲まないけど、地元で飲むと美味しいらしいね~
こっちにも加賀の方に「キリンビール北陸工場」があって、
一杯だけ試飲するビールが感動的にウマいらしいわ
でもそのあと併設のレストランで出るビールは試飲のヤツとはちょっと違うねんて
商売うまいわ~

返信する
満開やん♪ (めるめる)
2008-03-30 21:23:15
逆転現象って、これのことやね~。
ほんまに関東?って思ってしまうわ。
今日なんてめっちゃ寒いのに~。
皇居のお濠って、ボート乗ってもええんやね~。
しかもカップル多し!誰かタイタニックやってなかった?

共同購入、私も大好き~
この味は、の味と一緒やわ。
一度味わうと戻れな~い。
返信する
お久し振りです (孤舟居士)
2008-03-31 20:14:16
お久し振りです。暫くご無沙汰しておりました。
やっとこちらのネット環境が落ち着きましたので、
ブログの更新を再開しております。
これからも宜しくお願い致します。

宿題もたくさん溜まっていますので、ネタは少なく
なさそうですから、頑張って更新します。
返信する
さくらん (haramaki)
2008-03-31 23:18:44
yokoさま
週末の寒さで持つかなぁ~?と思ったけれども
雨と今日(月曜)の風雨で、日当たりよく満開だった桜は花吹雪となりつつありました。
ビール工場の出来たてビールって雰囲気でも美味しく
感じられるでしょーね。

yokoさん意外!!!飲まないんだ!
それなのに、軒並み酒飲みblogの常連さまなのね。
あぁ、食いしん坊の仲間ね

めるめるさま
さっそく桜ブログパーツ試させていただきました。

皇居のお濠は部分的にボート乗れる場所があるんだけど、この時期は行列していますよ。
(外堀にもボート乗り場があります)
でも、この真緑の水に万が一転覆したら…と思うと
私は恐ろしくて乗る気になれません。

孤舟居士さま
私も気まぐれなペースで続けております。
ぼちぼち無理のないペースで再会願います。
宿題も…おひまなときに
返信する

コメントを投稿