うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ショバ代

2007-06-25 | あれこれ
今月から住民税が上がる、上がる…とは認識していたものの
本日給与明細を見てビックリしました。

今月は先月比+9500円(プラスというよりは、マイナスですね)

年間で10万円以上増税!

所得税が減ったなんてことはすっかり忘れています。

じゅうまんえんあれば…


これからはやっぱりビールなんてやめて(最近はもっぱらキリン・ザ・ゴールド党)
発泡酒に戻るべきか…?
それとも酒をやめるべきか…??



お酒やめたら、お金貯まるだろなぁ~



でもそれって
お酒やめますか?人間やめますか?
に匹敵するくらいの究極の選択…無理無理 


         



生活切り詰めてもちょっとの心の贅沢、ワンコイン花束。
実際は¥498だったから、ワンコインでお釣りが来ます。
庶民の本当にささやかな生活をお守り下さい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよっ (めぐみん)
2007-06-26 08:24:15
私の場合、住民税は天引きじゃないから、1年分まとめて来たのよ。
もうびっくり
私ってばこんなに稼ぎが良かったか?って勘違いしちゃうわ~。
お酒やめるぐらいなら、人間やめるわよっ
返信する
私ったら (めるめる)
2007-06-26 09:19:40
明細見る前に下ろしてしもたわ。
今日、しっかり確認せねば~。

ビール飲めるなんて贅沢やん。
うちは最近は、金麦ばっかりやわ。
6パック¥698やから、ほぼ1缶¥116!
返信する
人間やめましょうか (haramaki)
2007-06-26 23:55:40
★めぐみんさま
1年分って分割払い可、ですよね!?
1月1日現在でどこにも住民登録しないで海外放浪したら免除される?

★めるめるさま
気にしないでおろせちゃうなんて素晴らしい!!
記帳もしない方がいいかもしれませんね。

ビール生活は6本\1040でささやかな贅沢気分です
返信する

コメントを投稿