うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

実家ご飯

2006-03-12 | マンジャーレ!
遠くないんだけれど、久しぶりに実家へ…。
もちろん里帰りなんて大げさなものじゃないけれど。

昼過ぎに帰って、買物に行って…お茶飲んでダラダラして…夕飯食べて、ごくごく平凡に過ごします。
独り暮らしを始めて最初の頃は張り切って、揚げ物もやっていたけれど…
さすがに少量の揚げ物は後始末も含めて面倒くさい!ということで最近は頻度低し。
(もちろんそのために大量に揚げてしまうのも困りますしね…笑)
たま~に気まぐれですることもあるけれど…。

不憫に思ってか、そろそろシーズンも終わりとなりつつあるカキフライをメインに
作ってくれました。

写真の傍らは、残った溶き玉子にくぐらせたオクラの天ぷら。
(抹茶塩つけて食べたら美味しかったわぁ~)

自分の家で揚げ物を作らなくても…実はしっかり外食しているんですけれどね♪

コメントを投稿