うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

初夏のソウル旅 10-3日目昼

2009-06-16 | 旅 韓国 
お昼ご飯の時間でーす!!

ある意味、今回の渡韓目的のメインイベント!!!

「カニ(カンジャンケジャン)」を食べるときがやってきました。

カンジャンケジャン横丁もあるけれど、麻浦にあるケジャン定食で人気の
眞味食堂(チンミシクタン) (ソウルナビにリンクしています)に行きました。
夜は予約必須の人気店ということですが、遅めの昼だったので先客1組が居ただけでラッキーでした。

次々にテーブルに並ぶおかずたち





こんな具合にテーブル一杯に次々とおかずが並びましたが、中央の空間は!?



主役のカンジャンケジャンの登場です!



なにっ?よく見えないって!?


では…では…では…真夜中に見ちゃって恨んでも責任取れませんからね。
自己責任で続きは見てくださいね。


それでは、いっちゃいますからね!
生唾ごっくんもの、見せちゃいますからね。




あぁ~っ!!

とろける様に甘いカニの身、無言でむしゃぶりつきます。

甲羅にはご飯を入れて…カニ味噌ご飯

カニ以外のおかずもとても美味しくて、これだけでも充分に定食として完結しているのだけれど
やっぱりカニですよ!カニ!
なんて幸せなんでしょう~


幸せを一杯味わって、相棒は帰国の途へ…
地下鉄駅で反対方向に別れて、私は残り24時間の一人旅が始まります。
2日目の夕方に会うまでの一人とは違って、2日間つるんで食い倒れていただけに
別れた後、ちょっぴり寂しさがこみ上げてきました。
2009.06.01

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解ってたのに・・・ (けいこ)
2009-06-17 00:36:05
わざわざ、「ソウルナビにリンクしています」と注意書きまでつけてもらってるのに、クリックしちゃった~~~
ここに飛ぶとなかなか戻ってこれなくなるのよね~~

で、戻ってきたら、今度は「自己責任
」??なにそれ??
ダメダメ、これ以上スクロールしちゃ・・・

あ~~~~、見ちゃった~~~

返信する
♪けいこさま (haramaki)
2009-06-17 14:04:10
その気持ちわかるわぁ~
決して開けないでと言われていたのに
障子を開けてしまった、よひょうの気持ちと一緒よね。
返信する
うぐぐ (めぐみん)
2009-06-17 21:14:30
この世のモノとは思えない美味しそうな画像
しかも甲羅にご飯を入れるだと~
それにまわりのおかずもたっぷり~!
夕飯食べた後見て良かったよ

返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2009-06-17 23:19:35
ほんとうにこの世のモノとは思えない…
最初にこんな姿の蟹を食べた人って勇気あると思うけれど、
すごいもの見つけちゃったものよね!
無言になっちゃいます…
返信する

コメントを投稿