うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

いざ W杯!

2006-05-31 | マンジャーレ!
…って単に世間がそわそわとしてきたからね。
あらゆるものが便乗していて、結構楽しいドイツブーム♪

地方限定土産でもおなじみ、ジャイアントプリッツ。
こちらもドイツバージョンが限定発売中!!
ドイツ産岩塩アルペンザルツ使用の“ソーセージ味”、2本入り×7袋。
袋の裏には、簡単なひとことドイツ語まで入っています♪
思わずビール(発泡酒)と一緒に買ってしまいました。
ただ…ちょっと味が濃すぎるかも…たくさん飲めってこと!?

(ひょっとしてお気づき?500ml缶は既に空いているってことに…)


日・月曜と食べた餃子の具が残っていて
さぁ~どうするべぇ~!?

小ぶりのピーマンがあったので、無理やり肉詰め。


キャベツ・ニラ入りだから野菜多めでヘルシーよ
もちろんソースじゃなくって、しょう油をかけて…。
和風?いや中華風…!?なはず

追伸:ピーマンの餃子の具詰、ポン酢がとても合いました。
   機会があったらお試しください!!

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (eribleucoco)
2006-05-31 18:46:00
今度”ピーマンの肉無し”作ってみようかなこれなら翌日お弁当に持って行けそうね、ナニ?全部食べちゃった!??
返信する
なにっ? (haramaki)
2006-05-31 20:30:14
 eribleucoco

ピーマンの肉無しってなんだ?

それって“ピーマン”じゃないの!??



お得意の豆腐や山芋をつなぎにして…ってこと?

私は惹かれませんがね
返信する
いいね! (めぐみん)
2006-05-31 22:14:11
私けっこう、ぽん酢好きなのよ。

マヨラーならぬポンザー?

今度やってみようっと。



なんかさ、街中やたら「ドイツ風」よね。

「男前豆腐ドイツ風味」とか出るかな??

返信する
ビールも (けいこ)
2006-05-31 22:29:12
やっぱりここは、ドイツビールでしょ?

肉詰めにポン酢、今度やってみるわ

返信する
ドイツ (haramaki)
2006-05-31 23:33:57
 めぐみんさま

男前豆腐ドイツ風…粒マスタード入り豆腐?

ジャーマンポテト豆腐!?

ザワークラウトと一緒に食べるとかね 

わけわからん



 けいこさま

餃子の残りの具詰め…結構合う

それともこれは…ピーマン詰め餃子!?





返信する
あぁそうだわね (ちょび)
2006-06-01 02:28:46
また私の頭がかってに文章を変換

「ソーセージ味が2本入ってます」

へぇ~1箱にソーセージみたいに太いのが2本か・・・・

ちゃうやん!そんなわけないやん!!!



ピーマンに餃子の具詰めたら ポン酢で食ってもうまいのね( ..)φメモメモいただき!
返信する
それはそれで (haramaki)
2006-06-01 07:28:53
 ちょびさま

ソーセージくらいのプリッツも食べてみたい気がするけれど…ボロボロと崩れそうなのが目に見えているので、やっぱりやめとこ



ポン酢が合うのは、和風ハンバーグのおろし+ポン酢と一緒かもね

しゃぶしゃぶにも使うし、肉と相性良し
返信する

コメントを投稿