うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ネットショッピング

2008-02-23 | あれこれ
先日ちらっと書いた「大人買い」した商品が届いた!


待っていたのよぉ~ん! 


それほど依存&頻度も高くはないけれども、
ネットショッピングはジャンルによっては、結構するかな?


DVDなんかはネットの方が安いから、もっぱらこっち。


それから、自分で買ったにも関わらず
店でその場で持ち帰るのと違って、届くまで少しだけ待つのと
お届け物!ってカンジが贈り物っぽくて、受取るのも嬉しいのよね。


安いし・早いし…牛丼じゃないけれども、ウマイこと尽くめ?


もちろん支払いがなければ、もっといいんだけれどもねぇ~


ただ、そんなネットショッピング好きな私がこれまで気付かなかった
結構シンプルな利点があった。


大きな物・重いものを届けてもらう


近くの店で配達してもらうのと同じ感覚で買物ができる。
何も近くで手に入らないものを買うだけじゃなく、
そういう利用方法もあるわけよね!


折込チラシを見て価格比較するのと同じに、相手は近所の店に限らず
日本中比較可能!


…というわけで、前置きが長くなりましたが


これまで気付かなかった身近なジャンルに手を出しました。


大人買い=まとめ買い。


ジャ~ン!

せっかく買うんだもん!
今回は大奮発して発泡酒でなく、ビール買いました。

もちろん送料や1個口梱包数も念頭に置き…電卓叩きながら1本あたりの
単価計算して…真剣勝負よ!

値上げ前に気付きゃよかった…

24本×3箱=72本…何日持たせるか!?
でも、その辺の計算(意志?誘惑??)には弱いのよね…

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~!! (めるめる)
2008-02-23 15:24:51
大人ってことで注文するんやったら、やっぱアルコールよね。
もう一日辺りの量は計算できたんかな?

私も最近ネット好いてるわ。
ちょっと電車に乗って買いに行くのなら、その分の交通費で配送量が出るもんね。
こうやってどんどん買って、しかもカード払い。
で、そのツケが後からど~んとやってきてびっくり!
残ってるものは気が付くけど、飲み食いしたものは、跡形もなく・・・。
私は、この辺の勘定が丼なんよね~。
返信する
メルマガもやばいのよね~ (けいこ)
2008-02-23 23:52:15
一度買うと、そのお店からメルマガ来るやん?
拒否すればいいんだろうけど、お買い得な情報があるかも知れんし・・・
で、『セール!!』とか、『早いもの勝ち!!』
ってセリフに踊らされて、またまたクリック

店の方から、なくなるころにメール来るんちゃう?
店の人の計算と、消費とが違ってそうだけど・・・

返信する
納得! (haramaki)
2008-02-24 21:58:53
めるめるさま
そう、大人買い=20歳未満厳禁です。
私も丼勘定ですよ!
しかも大盛りのね…

けいこさま
そうそうメルマガね。
知らなきゃ見逃すお得情報もれなくお知らせいただける…
有難いんだか…
寝た子を起こすな!ってときもあり。

返信する

コメントを投稿