うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

同い年

2008-11-05 | あれこれ
いやぁ~

いい加減に自分がいい年だということは意識していたつもりだったし、

たぶん人生半分過ぎているとも思うんだけれど…

自分と同じ歳の人が アメリカ合衆国大統領 になるとは!

バラク・オバマ氏 1961年8月4日生まれ。

タメです!同級生です!!

黒人初とかそんなことより、こっちの方がオドロキです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうゆう星の元に産まれたのね~ (yoko)
2008-11-06 13:53:12
なんと「8月4日」~~!

古い価値観のアメリカから脱却して、もう一度生まれ直す機会を選んだアメリカ市民に拍手を贈ります
「選択する権利と義務」を実行しているし

同年代の若い大統領が誕生して、日本の若者もちょっとは「政治に参加する義務」に気が付いてくれるかなぁ~
返信する
焦る~! (けいこ)
2008-11-06 22:33:20
気がつけば、高校野球の球児が年下になり、お相撲さんが年下になり、ついに大統領か~
それに比べて私ってば・・・
未来の日本のことはおろか、明日のわが身もままならない
それでもみんな平等に明日はやってくるのね。。。

返信する
♪ yokoさま (haramaki)
2008-11-07 00:42:34
なんと…ってyokoさん、ひょっとして8月4日生まれなんですか?
アメリカ大統領だったら、1ヶ月前の7月4日のほうがより、ストーリー性あったけれどね。

日本はどうなっていくんでしょうか?
おたくを切り札にされてもねぇ~
単なる媚としか思えないわ
返信する
♪ けいこさま (haramaki)
2008-11-07 00:44:40
そうそう、高校球児が年下になったかと思ったら
今じゃ息子の年ですよねぇ~
一番ショックだったのは相撲のいい加減オヤジと思っていた
大乃国が引退したとき、1歳年下と知ったときがこのギャップの始まりかなぁ~?
(マニアックなネタでごめんなさい)
返信する
ぎゃっ!! (yoko)
2008-11-07 01:28:15
てっきり8月4日だと思い込んじゃったわ
そんな名前の映画もあったのに~

大統領選の投票が始まっても、自○党内にはまだ「マケイン逆転待望論」があったそうな・・
まったく、どこまでお気楽なんだか・・・

>単なる媚としか思えないわ
媚ならまだマシかも・・・あのおっちゃんマジやもん
自分を政治マンガの主人公やと思ってるで~
返信する
♪ yokoさま (haramaki)
2008-11-08 11:06:05
あら!「7月4日に生まれて…」のつもりだったのね。
1ヶ月生まれるのが遅いから、よりBIGに生まれたかもしれませんね。
やっぱり発想は同じだったのね。

返信する

コメントを投稿