うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

うまーい♪

2007-08-06 | マンジャーレ!


ゴロっと握りこぶしのような…
揚げまんじゅうのような…



昨日、実家に行ったついでに久しぶりに食べた萬金ぎょうざ
焼いたものをお持ち帰りで家で…。
(それにしてもこの山盛りはどーなの?もう少し大きな皿もあるだろうに…母よ)

そういえばホワイト餃子グループ(技術連鎖店)ということだけれども、
本家ホワイト餃子は食べたことないのよね。
私にとっては「萬金ぎょうざ」であって、かれこれ35年のお付き合い。



生餃子(冷凍)も20個買ってきて(正しくは、買ってもらって)
ただいま冷凍庫で待機中。
また、近日中に餃子な日々がお目見えすることだけは確か。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またや~!! (めるめる)
2007-08-07 22:19:26
今日、ホワイト餃子らしき画像、ここで2回目やねんって。
実家で食べたのに、又もらって来たってことは、
忘れた頃にまたアップかいなぁ。
かなんわぁ。
返信する
100個か・・・ (けいこ)
2007-08-07 23:36:26
通販もあるのね!!と思ったら100個から
ま、うちの場合食べれそうなんだけどさ~
でも、なんだか焼き方、難しそうやね~?
返信する
餃子日和 (haramaki)
2007-08-08 21:25:17
★めるめるさま
あら、他でもひっかかってしまいましたか?
暑いときはラーメン・カレー・餃子でしょう
(たぶん寒いときも一緒)
そう、忘れた頃にたぶん2度くらい登場予定。

★けいこさま
100個なんて、けいこさん宅だったら2回分。
焼き方は覚えれば全然簡単で、フツウの焼き餃子の
皮が破れるような失敗もなし!
返信する

コメントを投稿