うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

2015.1@PARI その2

2015-01-29 | 旅 フランス 
シャルル・ド・ゴール空港から、エールフランスのバスで市内へ移動。
リヨン駅経由・モンパルナス駅行きのライン4にて
料金は、片道17.5ユーロ、往復30ユーロ
(往復で買えばお得です)

バスはキレイで、座席の前後が狭いのさえ除けば快適。

昨年と同じ、5区のアパルトマンを借りて
5日間の似非パリジェンヌ(似非マダム)生活だぜぃ。
へへっ

アパルトマンの表の暗証コードだって覚えていたし
1年ぶりの仮初のわが家へ帰ってきたよ…ってつもり。

鍵の受け渡し込みで、迎えてくれた妹が用意してくれた
ガレット・デ・ロワ&シャンパン


イタリー広場近くのカフェ・レストランでのパリジャンとの夕食
今年の干支の羊…骨付き羊のモモの上あたりの肉?の煮込み(トロトロに柔らかいです)。
オシャレなプレートの、左側ポットの中はマッシュポテト。

…だけれど、

現地時間23時(時差8時間)は日本時間の午前7時
到着した日に、そのまま現地時間で過ごすにはちょっと無理があって
いってみれば徹夜ですもん…無理っ!!!
ひたすら眠い。

そのカフェのカウンターにあったコレ
いちばん、この時のパリらしいもの。



とりあえず無事に到着&1日目終了!
おやすみなさいZZZ

コメントを投稿