うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

バラマキ?

2008-11-12 | あれこれ
わたくし、ハラマキですけれど…何か!?

な~んか最近、永田町のオヤジたち中心に話題になっている
定額給付金ってぇ~やつ。

日本って財政厳しいんじゃなかったっけ!?

たかが1回1万2千円だか、2万円だかを支給してくれたところで、生活変わる!?
それに2兆円費やす意味や効果ってどのくらいあるの?

毎月支給してくれるとか、税金下げてくれるんだったらともかく
無意味に2兆円使ったところで、喉元すぎれば…的に忘れちゃうと思うのよね。

だって1・2回飲んだら終わりじゃん!!!
でも、くれるんだったらもちろん貰うけれど

バラマキといわれても仕方ないよね。

あぁ、その一瞬の有難み忘れないうちに選挙でもするつもり!?


ばっからしぃ~


blogで政治ネタ語るつもりはまったくなかったのですが、
あまりに…なんで書いてしまいました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう~ (yoko)
2008-11-13 00:01:27
しかも、給付方法を自分達が決めたあとで文句言われるのがイヤなもんだから、市町村に押し付けたし~

税金で給料もらってるとはいえ、年度末のクソ忙しい時期に公務員の方々も大変だわ
返信する
♪ yokoさま (haramak改めバラマキ?)
2008-11-13 00:49:49
市町村に押し付けられた業務をこなすために…
その超過勤務手当てに税金が使われちゃうわけ!?

それで思い出した!
ねんきん特別便まだ返送していなかったわ~!
返信する
44000円? (けいこ)
2008-11-13 22:30:14
今のところの予定だと、18歳未満はプラス8,000円で2万だよね~。
ってことは、我が家は12,000×2+20,000で、44,000円ってことなの~?
それは、ちょっと嬉しい
ま、でも元を正せば、我らの税金だもんな~
もっとドド~~ンと景気が良くなって、私の喜ぶ方法、ないのかしら~?

返信する
♪ けいこさま (Baramaki)
2008-11-14 00:24:49
それでは…けいこ様宅は現物支給ということで
肉○キロとかってどうですか?
米がいい?

でも、お気づきの通り納めた税金をばら撒いておいて結局それ以上をまた回収(徴収)されるのよねぇ~
返信する

コメントを投稿