うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ひとめぼれ

2008-02-17 | マンジャーレ!
私はそれほど食に神経質でもなく、賞味期限の過ぎた物だって
自分の鼻でクンクンしたり、舌で試してピリピリしなかったらオッケー
…っていうくらい、食の安全(別の意味でも)には意外と無頓着。


それでも、生産者の顔がわかっているっていうのは
根拠はないけれども安全な気がしてしまいます。
いざとなったら、文句言いに行かれる!???


そんな曖昧な理由で同じものならば…ということで選んでみました。
「近藤さんちのひとめぼれ」。




写真まで出しているんだもんねぇ~近藤さん。
気持ち、美味しい気がする。



…単純だけど。

ビニール袋でない、この紙袋っていうところも美味しそうに感じる。
イメージに極めて乗せられやすいタイプなんです。
それにしても、この紙袋メチャクチャ丈夫そう。

なんか使いみちないかなぁ~?と思って、捨てられずにいます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (けいこ)
2008-02-17 23:19:53
なんと、2日連続でしてるやん!!
って、こんなんで驚かれるもの、どうよ?

ウチの近くのお米屋さんは、この袋を持っていって買うと、100円引いてくれるんよ~。
でも、たいていお米はダンナが友達のお米屋さんから買ってきてくれるので、なかなか使えず、結局捨ててる。。。
なんか、他にええ使い道考えついたら、教えてね~。

返信する
そうね (haramaki)
2008-02-19 00:53:25
けいこさま
びっくり!って同じお米食べているのかと思ったら
そういうことですね(納得)

とりあえず3連ちゃんですわよ

お米の袋…ハンドバッグにしようかしら?
究極のエコバッグ 
返信する

コメントを投稿