うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

出動態勢

2007-06-07 | あれこれ
出掛ケル時ハ忘レズニ…。

最近の外出前にやるべきこと。

①携帯の充電(さすがに5年目の機種、1回充電池交換したものの…結構ビミョー)

②ipodの充電(昔のウォークマンだったら電池買えば良かったけれど…)


そういえば、ウォークマン(もちろん聞くのはカセットテープ)って
電池残量が少なくなってくると回転も遅くなって=女性歌手もいきなり低音
で歌う?(唸る)
…というなんとも人間臭いものがありましたね。
ところが今のといったら、それまで何の素振りも見せずにいていきなり止まる。
まぁ、ちゃんとご飯(充電)与えなかった私が悪いんですけれども…
なんか他人行儀じゃありませんか!?


①②に加えて、ちょっとした旅行となるとデジ亀の充電もお忘れなく。
私が使っているデジ亀は電池の持ちが良い…という友人達のクチコミで購入した
CASIOのEXILIM。
3年くらい使っているけれども、本当に実感。
数える程しか充電したことがありません…便利です。


そんな①~③の出動フル態勢はこんな図。
(左端はデジ亀の充電器、本体がないのは…コレを撮影しているから)

カブト虫がスイカに群がっているようなイメージに見える!?見えない??


そして明日有休を取って、週末ちょっとお出かけします。
行き先は…海があって、川があって…屋台がある「近隣アジア」。
もちろん美味しい物がいっぱいあるところ。

詳細は帰ってから報告します



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電 (めるめる)
2007-06-08 09:27:27
そうそう、最近は出かける前にすることが増えたよね~。
アナログ時代が懐かしいわ。
うちのデジ(ここで、この絵文字を使うとは、思ってもみなかった、haramakiさんのセンスには、
1回落として使いずらくなり、2回目落として元通りに。
7年、5年。
どこまでも使えるうちは、手放さないわ~。

で、旅行で充電ですかぁ。
いってらっしゃ~い!
返信する
またっすか~? (けいこ)
2007-06-09 00:22:35
いいわね~
デジでの、よだれもんの報告待ってます~

海があって川もある・・・
タイか、マレーシア!
待てよ、シンガポールって手もある。
どう、当たった??
ま、韓国にも海も川もあるけど・・・

返信する
ただいまっ! (haramaki)
2007-06-11 21:24:10
★めるめるさま
デジタル製品も立て付けの悪い引き戸のような
ショック療法が効果的なわけですね。

★けいこさま
ざんね~ん!!!
返信する

コメントを投稿