うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

葉っぱの味方

2017-04-15 | Weblog
そろそろ終わりになってきた、今年の桜




花が咲くのはあんなに待ち望まれているのに
葉っぱが出てくると、途端にガッカリされちゃうのも桜ならでは。




桜の葉っぱの立場、ちょっと可愛そう。

だって、こんなにキレイじゃないか


そんなわけで、桜の葉っぱの味方です。
桜餅だけじゃないんです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日まで、 (yoko)
2017-04-15 09:42:50
東京にいたのよ。谷中や本郷をタクシーでうろうろ
風が強くて、四方八方から桜の花びらが舞って来て、路地は桜色の絨毯
春の終りを満喫したわ〜
返信する
あらっ! (はらまき)
2017-04-17 10:19:44
♪yokoさん
まさに満開&散り際の上も下もピンクで覆われた、キレイな時を満喫できましたね。
しかも、谷中(我が家の墓)本郷(父実家)は、私にも縁のあるエリア
返信する

コメントを投稿