うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

今月<今週

2006-05-14 | マンジャーレ!
SPAM好きです
(キムタクはいないわよ!SMAPじゃないんだから)

いわゆるランチョンミートってやつね。

だいたい缶詰の中にビッチリと肉加工品を詰めちゃうって発想がス・テ・キ
軍需物資っていうか、サバイバルアイテムというか…
この無駄のない詰まり方がまた、私の中での高感度高位。


そんな愛しのSPAMが
今月のお買い得品となって¥398で登場しておりました。
結構安い!
当然のことながら、とりあえず1缶お買い上げ。
(なんてったって今月はまだ半月あるし…また買えばいいし)


…というわけで、このパッケージデザインも結構好きなもので
缶眺めては“小さな幸せ”を味わえていたのです。


但し、週半ばまで…


何故かというと…


その後入ってきたこのスーパーのちらしで
週末3日間限定のお買い得品の中に、これが

なんと!¥298

ちょっと、今月のお買い得品の立場ないじゃないのっ


悔しいから…買ったわ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存食 (eribleucoco)
2006-05-14 19:02:59
では、これを16年半保存してみましょうか?(いや賞味期限からだからもっとですね)2022年SPAMを開ける日の貴女のブログが楽しみだワ
返信する
わかる! (めぐみん)
2006-05-14 19:47:41
お買い得で買った物が、もっと安くなってた時のショックと言ったら・・・その場で倒れそうよね。

私もSPAM大好き



新たまちん、友人にも大好評だったので、LINKさせてもらったよ~
返信する
3個も買うか~? (けいこ)
2006-05-14 21:15:37
絶対に、1個は2022年まで置いとくんででょ?



そろそろ、出てきだした、ゴーヤと炒めて、『ゴーヤチャンプル』で1回。

スパムおにぎりで2回。

あとは、2022年の、お楽しみ

返信する
誤解ですっ!! (haramaki)
2006-05-14 23:07:11
 eribleucocoはん

違うって!

放置していたのは…あなたの母!

勇気を持って開缶(こんな言葉ある?)したのが私



 めぐみんはん

会社にいるツワモノは…プロパーで買った服がセールで半額になっていたら、それも買って25%オフと納得するようです。

さすがに私はそこまではできませんケド



新たまちん大人気ね



 けいこはん

2022年の私にスパムなんて食べる元気あるかしら…?

そうそう、ゴーヤチャンプル(豚肉でも

これからの季節登場頻度高し!!

もちろんスパムはそのまま焼いて食べるのが

一番好き
返信する

コメントを投稿