酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

四季折々のつまみ・・・⑥

2008-04-18 16:52:55 | もとやん
つまみシリーズも今日で6回目じゃの。


皆の衆にはわしのつまらん話につきあわせてしまいすまんかったが、もう少しのおつきあいよろしくたのむの~。
 
さて、昨日の銀杏の続きじゃが、自分で言うのもなんじゃが、これが悲惨じゃった。
 
去年の10月、季節は秋。秋のつまみといえば、秋刀魚、きのこ、など。そしてわしの頭の中には銀杏・・・そう黄色いイチョウの木になるあのくさい木の実が思い浮かんだのじゃ。
 
わしは神社に銀杏を拾いに行き、その銀杏を不覚にも素手で洗ってしまったのじゃ。

その2~3日後には顔が試合後のボクサーのようになってしまった。

痛さと痒さでたまんかったの。皆の衆、自然には十分注意のことじゃぞ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨秋のその事件 (バラ子ラクシュミー)
2008-04-18 21:47:58
覚えていますよ、ぶちょ~さんの激写で。銀杏・おそるべしですね。私たちも学習しました。
返信する