酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

ただいまっ!

2008-04-21 13:21:40 | ぶちょ~

こんにちは、お久しぶりです!

この度の長期出張では、少しばかり自分の感性を磨く事が出来たと思います。
その結果を、お酒やこのブログで発揮出来るはず!?

本日は天気が良く、清々しい気候です。
画像は蔵の中庭のツツジ、凄く鮮やかで綺麗な「真紅」の花が咲いていて、目を奪われます。


また、蔵の梅の実が少しずつ大きくなってきました↑。
今年もまた「梅泥棒」は現れるんですかねぇ・・・「もとやん」?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ皆さん、待っててくれました?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2008-04-21 17:45:36
お土産がまだ届きませんが
返信する
Re:かっぱさん (ぶちょ~)
2008-04-21 17:53:17
あっ!
かっぱさんのお土産だけ買い忘れちゃいました!
ごめんなちゃい
返信する
早っ!! (ミクのママ)
2008-04-22 13:42:57
出張ご苦労様でした。(海外ですか??)

日本列島 本当になが~~い ことがうなずけますね。だって そちらは梅がもう実をつけている! そしてつつじが咲いている!(びっくり!です)

こちらは梅や杏の花が「散りかけ」ぐらいで、サクラは今が「満開!」
少し山手に行くとまだ咲きはじめです。

この暖かさで今度の土・日までもたないかな~~という感じですね。
返信する
リフレッシュ&エナジー・チャージ (バラ子ラクシュミー)
2008-04-22 15:40:17
おかえりなさい、ぶちょ~さん

充実した時を過ごされたようですね。

今日の日記(梅の実の、緑~ピンクのグラデーションが綺麗)を拝見してから庭に出てみました。
おおっ!
バラ子ハウスの庭の梅も実をつけているではありませんか!お世話もしてないのに、けなげ・・・

このところ忙しく、気づかなかった身近な歳時記でした。
返信する
Re:ミクのママさま (ぶちょ~)
2008-04-22 16:02:39
コメントありがとうございます!

えっ!そちらはまだ桜がさいているのですか!こちらはもう葉桜になってしまっています。
日本は季節の変化や気候の違いがある素晴らしい国ですね。
返信する
Re:バラ子ラクシュミーさま (ぶちょ~)
2008-04-22 16:09:41
コメントありがとうございます!

梅の実のほんのりピンク色のグラデーション、可愛いでしょ。
うちの梅の木ももちろんほったらかしでお世話もしていませんが、大きくて立派な梅の実がなるんですよ!
返信する