ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

オープンエアモータリング

2010-05-05 08:25:13 | 旧車友達


ホンダバモスという車名がありますが、元祖バモスってこの車の名前って皆さん知ってるのでしょうか!?

この車を見てると赤塚不二夫さんの「けむんぱす」を連想してしまうのですが。



う~ん、なんとも言えない表情だな~



ちなみにドアはなく、サイドにバーが一本あるのみ!



ショートツアンゼンキジュンという言葉がこの時代には無かったようですね!?いさぎよいデザインです!

でも、なんかの雑誌に試乗記が載ってましたが、注目度はフェラーリなんかの比じゃなかったらしいですね。なるほど納得。強烈なオーラを放ってました。



ポルシェみたいなオルガン式のペダルです。

昨日行ったホームセンターに停められてたホンダバモスですが、細部まで綺麗でとても大切にされてるご様子でした。オーナーの方にヒストリックカークラブの一員として、お話をお聞きしたかったのですが、お会いできずに残念!

GWも本日まで。計画してた予定事項の半分も消化できませんでしたが、そのぶん、ゆっくりとはできたかな?

明日からはまた仕事ですが、皆さん、ボチボチとやっていきましょうね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草ヒロ | トップ | 101回目のブログ記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日帰還! (K2000)
2010-05-05 23:28:41
こんばんは。
4/30の夜中に和歌山を出発し、途中で宮島で寄り道をし、阿蘇と高千穂、鹿児島と周って来ました!
全行程で約2600Km位をノントラブルで走破して来ました。桜島は道路の火山灰でエアクリーナーは必需品だと痛感、ファンネル仕様の我がハコスカではハーフスロットルで我慢、その分指宿スカイラインでは思いっきりぶん回して走行しました。
次の5月末のツーリング迄に色々とメンテしておきます。
まずは報告まで!
返信する
おかえりなさい (ジーシーいち丸)
2010-05-06 20:35:30
K2000さんこんばんは。GW中のハコスカ走行距離は日本一でしょうね!
このコメント欄を見て「すっげ~~!!」と思った人が多いはずですよ!
どんどんコメント欄をミニブログ的に使ってください!
鈴鹿ツーリングたのしみだ~
返信する

コメントを投稿

旧車友達」カテゴリの最新記事