ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

カタログ図書館

2011-06-06 19:46:43 | レアアイテム


最近のマイブーム、それは古家のレストア?です。

トタン屋根のペンキは塗ったので次はコンクリート屋根に防水塗料を塗って雨漏り対策予定。

やってみると楽しくてハマリますね。

それはそうと、その古家は築42年らしい。

近所の事情のよく知ってるおじさんと話をしてると、その辺りは当時50坪くらいの土地に建売で350万円くらいで買えたとのことです。

築42年といえば昭和44年くらいでしょうか?

44年式のハコスカGTRが150万円とすれば、いかに当時は車が高価だったということが想像できますね。

話が脱線しましたが、その古家を倉庫に使ってるのでいろんな物を放り込んでいます。

その中に車のカタログの束もありました。

上の写真、セブンススカイライン。

櫻井さんの最後のスカイラインでしたよね。



GTパサージュなんてメッチャ懐かしくないですか。

他にも・・



フェアレディZ。



私が今でもほしいAE86。



MR2!!

世のカタログ事情ってどんな感じか知りませんがかなりレアなのかな??

このカタログの山はカタログ収集を一時期趣味にしてた兄貴のコレクションでした。

兄貴が引っ越す時に「捨てる」と言ったので、私が救出しておいたものです。

まだまだ、レアなのがいっぱいあるよ。

ネタに困ったら登場させます。



話はかわり、セキセイインコのピノちゃん、キーボードがなぜか大好き。

記事を書こうとするとテンションあげあげでキーボードの上を走り回り、指を噛んできます。

おもしろい鳥です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の杖 | トップ | オートカセットセレクター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Kgc10)
2011-06-06 20:53:01
7thのスカイラインって カセットテープのオートチェンジャー(OP?だったかな)ありましたよね?日産の変わり物装備でなんだかテープのオートチェンジャーって記憶にあります

セラミックのタービンにハイキャス ワイパー装備のドアミラー 初のプロジェクター多々々々・ 
あの頃の日産って楽しかったです
 
カセットチェンジャーがもしカタログに載ってたら詳細教えていただけませんか?なんだか気になります 

しかしさすがにジーシーイチマルさん 楽しい資料をお持ちで
返信する
記事にしました (ジーシーいち丸)
2011-06-06 23:04:18
KGC10さん、こんばんは。写真を載せました。
当時のカタログをじっくり見てみたら面白い装備がたくさんありますね。
またオモロイものを見つけたら紹介します。
返信する
Unknown (あおむし)
2011-06-09 19:12:36
はじめまして こんばんは
レアなのがいっぱいですね

我が家にもレビンの中期?のカタログがあるのですがボロボロです
若帰りし頃の「郷ひろみ」が写っています

スカイラインは7thの前ですが
RSが大好きだったり

Zにはトランクに乗せてもらったり・・・

あまりにも懐かしくなってしまったもので
コメントさせてもらいました
返信する
あおむしさま (ジーシーいち丸)
2011-06-09 20:35:40
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。
このカタログの記事はけっこう好評で自分自身も喜んでいます。
ホント懐かしいですよね。
私もカタログの山をひっくり返して見入ってしまっていました。
今回のカタログコレクションはかなりメジャーなものを選んで紹介しましたが、私的にはマイナーなもののほうが好きです(笑)
どんどんとマイナー系も小出しにしていきますのでご期待下さい!
返信する

コメントを投稿

レアアイテム」カテゴリの最新記事