ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

かっぱえびせん

2020-10-25 19:59:33 | 旅行


ゴーツートラベル、京都の丹後半島に旅行に行ってきました。

酷使している18年オチのステップワゴンで家族4人乗って680キロ走ってきた。

いろいろ行ったけどボチボチと紹介です。

オイル交換、空気圧、ホイールナットの増し締め、バッテリーの補充電、洗車、室内の掃除・・一応全体に目を通していったつもり。

丹後半島の伊根町というところで遊覧船に乗ってみた。



伊根の船屋って有名な景観を見せてもらう25分くらいの遊覧船です。

乗船は1人800円。

この水面ギリギリに建てられた家の1階の部分が船のガレージになっている。

そこから漁に出たということですが潮の満ち引きや台風の時はどうなるのか?ってとても心配だ。

湾の中なので波は穏やかなのでしょうか?

また調べておこう。



遊覧船が出港して舟屋を見ないといけないのですがそんな暇はない。

船に群がってくるカモメやトンビにかっぱえびせんを与えないとダメなのだ。

必死にもらおうと突撃してくる(笑)

っていうか笑ってられない・・カモメはともかくトンビのアタックは強烈で油断できない。



かっぱえびせんを持ってると死角の後ろからもパシって取られる!

しかもトンビのツメが指に当たるとヤバイくらい痛いのです。

わたくし、ひっかかれて少し流血・・最悪。

娘が発見したのだがトンビが近づいてきた時に目が合ってからかっぱえびせんを投げると、ほぼ100パーセント見事にキャッチして飛びながらムシャムシャ食べてます。



だが、面白い。

他の乗客の皆さんもメッチャ喜んでかっぱえびせんをあげていました。

でも厚手の手袋とかマジックハンドを用意しておいたほうかいいかも??



私は事前に用意しておきましたがかっぱえびせん売ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク今昔物語 | トップ | 応挙寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事