ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

マスク今昔物語

2020-10-21 22:53:09 | 日記
●去年の写真ですがセキセイインコのピノちゃん、元気です。

私が帰ってドアを開けると大声でピヨンピヨンって呼んでくれる。

顔を見せてから手洗いうがいをしようと洗面台に向かおうとすると更に大きな声で「イクナイクナセワシロ」って感じに呼んでくる。

速攻で手洗いを済ませてピノちゃんをかごから出して遊ばせます。

●通勤ルートの途中の中古車さんにライトエース?ベースのキャンピングカーが展示されていた。

ちょうどお手頃な大きさだし取り回しが楽そうなので食指が湧いた。

昨日はまだお値段が提示されてませんでしたが今朝、380万円以上のお値段がついていて引いてしまった。

でもそんなもんですよね。

キャンピングカーは男の憧れ?

けれどもいくらキャンカーといえ、お風呂はないし不便なことに変わりはないので、普通の車でホテルに行って泊まったほうが上って考えてしまうタイプの私。

なので、あの手の車に乗る資格はないですわな・・

まあ妄想コレクションの1台には入れておきました。

●職場で配布されるマスク・・不良品が多い。

マスクがすご~く不足した時にやっつけ仕事で作られたマスク感がありありだ。

耳にかけるヒモがマスクをかけようと少しひっぱっただけでブチっと切れてしまう。

そのヒモが茶色く変色してる。

メイドインチャイナだ。

で、本日は違うバージョンのものが配布されてきた。

メイドインベトナム。

「お次はマシか?」って思って耳にかけよとすると左右のヒモの長さが明らかに違うのだ・・

ええかげんにせえよ!って思った。

ヒモが切れる件は私の顔が大きいってことではなく小顔の人でもブチブチ切れてるってことを申し添えておきます。

●通勤時にいろんな車に遭遇する。

その中でも車線変更の仕方にもいろいろとある。

有無を言わさない雰囲気でウィンカーを出すと同時にぎりぎり前に切りこんでくる車もザラだ。

でもウィンカーを出して「入ってもいいですか?いいですか?」って感じにゆっくりと間を作ってくる車もいる。

どっちがイラっとするか言うまでもないですよね。

私も車線変更をする時はいろいろと注意しながら走っているつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山応挙 | トップ | かっぱえびせん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事