ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ホソホソになった足

2020-12-26 17:50:34 | 日記
●先日、ステップワゴンのラジエターが水漏れを起こして、急遽、修理してもらいましたが快調です。

すごく丁寧に作業をしてもらったし試運転もしてしっかりとチェックをしてくれていた模様。

おかげで安心して今日も乗って色々荷物も運べることができた。

ステップワゴンが無いと何もできません。

だが、その整備工場さんの仕事納めの日にまだスタッドレスを入れ替えてくれって無茶ブリをしてます・・(鬼)

●年末年始に大寒波が来るっていう話なのでまずはNボックスにスタッドレスタイヤを取り付けた。

30日は仕事に行くので念のため。

まず和歌山の平地なので大丈夫とは思いますが。

っていうか私の地方ではほとんどの人がスタッドレスなんか持っていないので1台が動けなくなるだけで完全に交通はマヒ、スタッドレスを履いていても目的地にたどりつけないでしょう。

何年か前に仕事帰りの時間に大雪が降って超渋滞になって1時間のルートに4時間以上かかったことがあった。

●みかん採取は終わったが、この季節になるとウォーキングに行っている時間がとれない。

そーするとどういうことが起きるかというと足が細くなってくるのです。

筋肉が落ちてきてやわやわになってきてしまう。

姿勢も悪くなってくる気がする。

やっぱ運動するって大切なんだと痛感してます。

早く復活してほうがいいんだろうね。

●久々に早朝にハコスカに乗りました。

やっぱり普通な車とは異質な乗り味です。

車全体が暖まるまでゆっくり走って一旦暖まってから3速に入れっぱなしでレスポンスを楽しむ。

もうちょっとトルクに乗っかってぐいーんって加速してくれたらなあ・・

排気量が2400くらいあったらなあ。

まあ、そこそこはヨカッタと思う。

明日も乗るかも!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発にビビッタ | トップ | 竹は1.2メートルで切るべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事