ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

竹は1.2メートルで切るべし

2020-12-27 22:41:48 | 日記
●季節外れの大雨が降っている。

ずぶぬれになって1日の後片づけをしてきました。

と、同時にステップワゴンにおニューのスタッドレスタイヤとホイールを積み込んだ。

明日、交換してもらってお正月に備えます。

高野山に初詣に行く予定だがあまりに大雪だったら無理で引き返した事がある。

ほどほどに雪があって「おお、スタッドレスだと行けちゃうじゃんか!」って喜ぶくらいが理想です。

お正月だと拝観料が無料なのが魅力でもあります。

●2日続けてハコスカに乗ってみようって思っていたが起きたら8時だったので時間切れで中止した。

ハコスカ友達がみかんを買ってくれて喜んでます。

しかもカート友達がみかんを買ってくれる大口さんを紹介してくれたのでこれも大喜びしております。

持つべきものはお友達だ~~

●今日は昼前から農場に行った。

山小屋からミカンを下ろして来たりお礼肥えを散布したりしました。

来年のミカン栽培の戦いはすでに始まっているのだ。

私の農園の両サイドはもう放置された農地で森にかえりかけている。

竹がたくさん生えてきてイノシシの楽園にもなっているので竹を嫁さんと2人で切りまくってきました。

竹林から悪い菌が飛んできてミカンに悪さをするのも防止です。

電動の剪定ばさみがあっという間に電池切れになってしまった。

次はポータブル電源を持っていってそんな時は充電をしてやろうって思った。

発電機でもいいけどね。

ちなみに竹や笹は1.2メートルの高さに切って放置しておいたらそのうちに枯れるという情報を仕入れたのでそういう風に今日は竹を切っておいたです。

●明日は一応の本職の仕事納め。

例年の事だが私に正月休みはない。

30日も出勤、それから電話当番で連絡があればすぐに対処しなくてはならんしで、あんまり正月感はないです。

いろいろと忙しいのだ。

体調を崩さぬようにしたいと思います。

熱なんか出てきたらエライコッチャになるからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホソホソになった足 | トップ | がりっと食い付くか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事