「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

カレーさすらひ 093 - 間借りカレー、夏まで延長! -「HATTO CURRY」(台東区台東)の「欧風ビーフカレー」

2019-06-03 22:25:18 | カレーさすらい

「ご近所一丁目バル」に間借りしている「Hatto Curry」。間借り契約の関係で、5月以降の営業が不明だったが、この度夏までの営業延長が決定した。

おめでとうございます。

いや、おめでたいのは、「Hatto Curry」ファンの方かも。だって、あのうまい「欧州ビーフカレー」(750円)が、まだ楽しめるのだから。

今回は、「温泉たまご」(100円)のせで。

この温たまを、少しずつ崩していただくのがいい。ドバッて崩すと見た目的にもよくないし。たまごにカレーが負けてしまうような気がする。

「Hatto Curry」のメニューは「欧州ビーフカレー」、一点。これがすこぶる潔い。そして、マスターとママさんの人柄の良さ。多分、ご夫婦だと思われるのだが、お二人の切り盛りが素晴らしい。多分、お二人はクリエイティブなお仕事が本業で、カレー屋さんは本業ではないと自分は読んでいるのだが、このカレーの出来が実にいい。

初めていただいた先週よりも、更に深い味わいになっている。コクが更に出ているし、カレーにおいて最も大切なことだと思うハーモニー感も強まっている。確実に前週いただいたカレーと表情が違うのだ。ワインを変えたか、ワインの量を増やしたか。そのどちらかではないかと踏んでいる。

と思っていたら、あっという間に平らげてしまった。お店に行くまで10分。カレーをいただく時間が10分。あまり早く食べ終えるのはもったいないのだが、だってスプーンを持つ手が止まらないのだ。

「Hatto Curry」は昼のみの営業。13時半まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1489 - 新大... | トップ | 居酒屋さすらい 1490 - やっ... »

コメントを投稿