感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

まずいサラダも感謝♬

2020年08月29日 | 食べ物

 先日、母が【思いつきで作ったサラダ】がとても美味しかったので、再現してみました。

【レシピ】

① 手持ちの材料を適当に切り、好きなバランスで、好きなだけ入れる(完熟のアボカド、キウィ、ハム、塩は必須)。

② ドレッシング代わりにオリーブオイルをかけて天然塩をふる。

※キウィは、甘みが強い「ゴールドキウィ」を使います(グリーンは酸味>甘みなので×)。 

キウィの甘みと塩味は非常に相性が良く、キウィを多めにすればフルーツサラダ。ハムを多めにすればおかず系サラダになります。

キウィがなくて、イチジクで代用したところ、

全体的にぼんやりした味/悪い意味で塩味が目立つ、美味しくないサラダが完成・・、一人で全部食べました

イエス様、まずいサラダを感謝します

hiromi

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなた方に望んでおられることです。」(Ⅰテサロニケ5:18)

見た目はまあまあ。口にしたら「・・ん?」(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿