感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

聞こえる!

2014年03月30日 | 感謝

礼拝後の婦人会で、癒しの祈りを受けられた Y姉妹と娘さんです。
長年、難聴がゆるされておられましたが、癒されました\(^-^)/


     いい笑顔いただきました!

コメント

施設のお花見

2014年03月27日 | 感謝


初めて伺った小規模施設

3月の始めに話があり

時間もあまりない状態でのコンサート

聞いておられる方が手拍子してくださり

声をかけてくださり

なんとなく歌われたりと

祝福なコンサートでした。

きっかけは
わたしが働いている
ヘルパーステーションを
今年1月に辞められた方の
次の就職先のイベントに
ゴスペル歌ってるから
声かけてね❗️
と声かけていたところ
本当に声かけて頂いた事が
きっかけとなったのです。
そして
また来てくださいと
次の約束もすることに
なりました。
主のご計画を感謝します。
御心の施設が開かれたことを
感謝します。
Sirusi
コメント

いやし

2014年03月25日 | いやし

主人のお母さんは夜になると足が引きつって痛いらしいのです。

それで日曜日の礼拝後の婦人の交わり会の中で癒しの祈り

をして上げました。

そうしたら来週のにち曜日に会った時、もう引きつらなくなったよ

と言われました。

祈りが聞かれたんですね。

ゆみ

 

 

コメント

与えられた!

2014年03月22日 | 
神様の恵みによって、
感謝と賛美とリバイバルキャンプに行けることになりました(*´ω`*)ゞ
去年、神様から行くべきだったと気づかされ
今年は必ず行こうと思いました。
けどお金がありません。
3月に入ったとき、
9食の断食祈祷をするように神様から促されたように思いました。
その時は、白馬キャンプ後で疲れていましたし
行けるとはあまり思えませんでした。

けれど、
神様は直前に経済を与えてくださるかもしれない。
その時に、すぐ行ける状態にしておかなければ
行けるものも行けなくなるのではと思いました。
すると、受け取りに2・3ヶ月はかかると言われていた
年金一時金が入ってきたのです!
受け取りにかかった日数は、
わずか2週間ほどでした。
そしてその後、思わぬところから経済がきました。
その事をもって、確実に行くことが決定しました。
キャンプでたくさんの恵みを受け、
教会に持ち帰ることができますように!

コルネリオ。

コメント

いやし

2014年03月21日 | いやし

昨日頭が痛かったのですけれど、自分で、癒しの祈りをしましたら、ところが、すぐに頭の痛みがなくなりました神様に感謝します。

コメント

祈りですぐに治った。

2014年03月20日 | いやし
去年11月イスラエルチームに参加したとき、行きの飛行機の中で気分が悪くなった人が多く耐えられずにもどしてしまった人もいました。
私も飛行機の中で気持ちが悪くなり、なんとか耐えたという状態でした。
空港に着いたとき、N牧師が声をかけて下さりいやしのお祈りをしてもらいました。
お祈りしてもらったあとは、すっかり良くなりました^ ^
神様が、いやしの祈りを通して働いてくださり奉仕も無事に行えました。
コルネリオ。

写真は死海のビーチ。
コメント

感謝して喜んだら見つかった!

2014年03月16日 | 感謝
先日、合い鍵を作るように預かった鍵をなくしてしまいました!
絶対になくしたらいけないと、気をつけていたのに…(--;)
感謝しつつ、思いつく場所を必死で探しましたがありません。
「感謝します!喜びます!」と繰り返すうちに、ある事を悔い改めるように導かれました。
すると、スーパーに寄った事が頭に浮かびました。
バッグを車に置いて、財布だけ持って降りたので、鍵を落とすはずはないと思い込んでいたのです。
すぐにそのスーパーに行き、聞いてみると、なんと!
届けられていたではありませんか\(^-^)/
心から神さまに感謝しました。
悔い改めもポイントです!

                K



これは私の鍵です(^.^)
ストラップは教会のある姉妹が作られた物です。
可愛いでしょう?
コメント

スネルゴイ賞

2014年03月15日 | 感謝

私たちの属している主の十字架クリスチャンセンターでは、白馬で、キャンプが冬と夏、行われる。

冬白馬は、映像祭があり、熊本アンテオケ教会からもプロモーションビデオを応募した。

私67歳、相棒25歳のコンビで挑んだ・・・・・

カメラは一眼レフ・・・・

二人共、使い切れてない、途中でハイビジョンで取れることが分かり、1週間前に取り直すことを決めた。

その時、密かに一人で感謝の踊りをした。

この1週間の忙しかったこと・・・・・・・

ギリギリに提出・・・・・特別賞スネルゴイ賞を頂いた。

背伸びをしていない、プロモーションビデオの役割を果たしているという理由で、

ちなみに、このキャンプの名はスネルゴイキャンプといいます。

スネルゴイとは同労者と言う事です、私たちは神の同労者です。

                     israel

コメント

お金がないは問題ではない。

2014年03月13日 | 
先月2/26~28まで、長野の白馬で行われるキャンプに行ってきました。
現在、わたしは求職中のため失業手当をもらっているのですが、実は白馬キャンプに行けるかいけないかというお金のない状態でした。
キャンプの前に失業手当が入れば行くことができますが、決められた認定日に行かないともらえない上、認定日から約5日後に振り込まれるのでキャンプに被ってしまっては行くことができません。
しかし、行く事が神様の御心だというのは受け取っていたので、認定日がキャンプと被っても、神様が必要なお金を必ず与えてくださると信じて、キャンプを選ぼうと思いました。
結果、認定日はキャンプの一週間前でちゃんと手続きに行くことができ、失業手当もキャンプの2日前に振り込まれました。
失業手当ももらえて、キャンプにも無事行くことができ、たくさんの祝福を受けました。
神様は、信仰の踏み出しをした時にその心をみて思いもよらない奇跡を起こされるのだと改めて実感しました。
次は今月、アメリカへ行くため神様に求めています。
またここで、証ができればと思います。
コルネリオ。

以前のマーリンアメリカ子供チーム。
コメント

長女の就職

2014年03月11日 | 感謝
コンビニでアルバイトしていた長女が仕事を辞めて、次の仕事を探しはじめて半年がたちました。 さすがに長女も焦っていたのですが、新しい就職のために祈っていました。
ある日、ふと目に入った求人広告。
それは、新聞に入っていたディスカウントスーパーの求人広告でした。
私が長女に見せようと取っておいて、すっかり忘れていたものでした。
締め切りには、まだ余裕があったので長女に渡しました。 長女も気にいって
面接を受けました。
合格なら翌日電話があると言われたそうです。 しかし、翌日、電話はありませんでした。 「落ちた」家族は長女がガッカリしているだろうと思い、だれも、その事には触れませんでした。
後で聞いたら長女は、やはりショックを受けていたようです。
でも、私たちはクリスチャンなので落ちた事を感謝しました。「すべての事を感謝しなさい。聖書」
そうしたら数日後、長女から「合格の封書が届いた」とメールがありました。
電話ではなく郵便で届いたのです。
また、日曜日は礼拝があるので日曜日が休めるように言わないといけないので長女が言おうと思っていた時、もう一人一人の休みが決められていて、出勤表が渡されたそうです。
長女は「しまった!どうしよう」と思ったそうです。ところが、なんと、日曜日は全て休みになっていたそうです。 ハレルヤ!神さまをほめたたえます。 また、「店長も職場の人たちも良い人ばかりだよ。祈りが聞かれた」と喜んでいます。
心から神さまに感謝致します。

kanan





コメント