感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

益に変わる

2014年04月27日 | 感謝
市内の賑やかな場所から人里離れた阿蘇の小森という村へ引っ越しました。3月末、94歳のお婆ちゃんの大怪我入院という大変な事体が起こりました。これからどうなるのかと案じることが続きました。本人も、痛みに耐えられず見舞いに行くたびに辛く当たって来られて、普通なら怒り出しそうな嫌味な言葉が続きました。でも通い続ける中で、祈りました。神様感謝します。どうか体も心も癒してください、そして今まで以上に信頼関係が持たれるようにしてください。そして一ヶ月が過ぎましたが、大複雑骨折の手術もうまく行き車椅子でのリハビリに励む心が持たれるようになられて、今では早くうちに帰りたいと期待して夢を語ってくださるようになりました。全てをご存知である神様が以前よりもお互いに語り合えるように成長させてくださいました。この事のゆえに表されている神様の素晴らしいご計画を期待して感謝します。
Sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信仰告白

2014年04月26日 | 信仰
最近、不思議な事が起こりました。
私の父はクリスチャンなのですが、現在教会へは行っていません。
神様の話になると、なぜかいつも衝突してしまうので、もう父と神様の話をするのは控えようと思っていました。

先日の事です。
とある話題から、神様の話になりました。
しかしその時は、父が素直に納得していたのです。
今までそういう事はなかったので、私は父の反応が信じられずに、しばらくの間ぽかんとしてしまいましたが、
この時思いました。
神様は必ず父の心を解きほぐししてくださり、信仰告白でいつも告白しているように、一緒に教会に行けるようになって牧師にもなると。
その時は近いのかもしれないと、父の今までにない反応をみて思いました^ ^
これからも!神様に期待して信仰告白を続けていきます。
コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝することの恵みは大きい。

2014年04月24日 | 感謝
先日、オムライスを作った時の事です。
作ってる途中でトマトピューレを取ろうと冷蔵庫を開けたのですが、どう探しても見つからなかったんです。
残っていたはず、と思い探しますが見つかりません。
しかし買いにいくのは面倒なので行きたくないなぁと、しばらく考えていましたが「感謝」することを思い出して、
トマトピューレが見つからないことを神様に感謝しつつ、もう一度冷蔵庫の中を探し始めました。
すると、トマトピューレより断然良いもの!甘いものが食べたかった私としては最高☆チョコパイが出てきたんです!

オムライスはケチャップで作って、デザートにチョコパイを食べることができました(^-^)
こんなの、ただ見つけただけだって思われるかもしれませんが、感謝することによって神様は失ったものよりももっと良いものをくださるんです!
何事においても、この原則は変わりません。
神様に感謝することの恵みは大きいです(^-^)

コルネリオ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年04月18日 | 感謝

僕達は車の為に感謝の祈りの対応をしていたら御言葉があたえられ

ぼくの会社の社長が車を出し買えてくれました。神様に感謝します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様が共におられる。

2014年04月17日 | 祈りの答え
私は去年の夏まで、病院で病棟勤務でした。
1年目の時は病棟のスタッフほぼ全員が苦手なタイプの人でした。
もともと人と接するのが下手な私は、そんな状況が息苦しいとさえ思えました。
自分ではどうすることもできなかったので神様に祈りました。
不思議なことに、祈ると必ず人間関係が上手くいきました。
自分から話しかけなくても、話したこともない人が突然笑顔で話しかけてきて、まるで今まで仲が良かったかのように接してこられるんです。
職場で関係がうまくいかない人、苦手だと思う人はたくさんいました。
しかし私は神様に祈ることで、いつも神様に助けられ7年4ヶ月の間仕事を続けることができました。
今は理由あって辞めてしまいましたが、職場の困難の中でたくさんの不思議な神様の助けを受けることができました。
仕事はキツかったけど、とても貴重な体験ができて神様に感謝しています(^-^)
コルネリオ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偏頭痛が癒されました\(^-^)/

2014年04月13日 | いやし
K 姉妹は、教会の方に偏頭痛の癒しの祈りをしてもらっても、その時は癒されなかったそうです。
あとは自分で祈ってねと言われたのに、すぐには祈らなかったそうです。
しばらく苦しんだ末に、自分で祈ったら、なんと!
すぐに癒されたそうです\(^^)/
早く祈れば良かったですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯の痛みが完全になくなった。

2014年04月12日 | いやし
これは、去年の2月頃、歯の痛みが一瞬にして消えた驚きの体験談です。

ある日突然歯が痛みだして、食事もお粥がやっと食べれるというほどでした。
歯がカチンと噛み合うと激痛が走るのです。
同僚から痛み止めの薬をもらい、一日は乗りきれましたが、翌日は痛み止めも効かなくなりました。
あまりの痛さに、これは神経までいっていると思いましたが、病院に行くとなると足取りが重く、結局行きませんでした。
そんなある日、熊本カリスマ聖会があり、聖会の最後に牧師がいやしの祈りをされた時に「白馬キャンプと感謝と賛美とリバイバルキャンプを諦めた人がいる。その人は悔い改めて祈るように。」
と言われました。
自分だと思いました。
帰って、家で一言。しかし、心から。
神様に悔い改めました。
すると、治ったかもしれない。
と思い、歯が噛み合うと激痛が走っていたのが、カチカチと噛んでも全く痛くないのです。
悔い改めた直後、一瞬にして歯の痛みが消えたのです。
あれから全く痛みはありません。
神様のいやしと赦しを受けた、驚きの体験でした^^

コルネリオ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッカーの鍵が見つかった

2014年04月07日 | 感謝
ディスカウントスーパーに勤めている長女が出勤前に「ロッカーの鍵がない」と騒ぎ出しました。
時間がない中であちこち探し回って見つからず、私は「きっとスペアキーがあるよ。 早く行きなさい。間に合わなくなるよ。」と言って出勤させました。
しばらくして「スペアキーがないから今から家に探しに帰る」とメールがありました。
私も出先だったため、心配していました。
すると、また長女からメールが来て「感謝したら見つかった」という事でした。 「良かった」とホッとしました。
後で聞いて見ると鍵を探しに家に帰ろうと長女の勤めるディスカウントスーパーの前のバス停でバスを待っていた時、ロッカーの鍵が見つからない事を感謝したそうです。
そうしたら財布の後ろ側(財布も探したのに)のポケットに入っているのが見つかったそうです。
バスが来る前に見つかったので、すぐ店に帰る事が出来たそうです。
感謝するって素晴らしいですね。

kanan



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2014年04月05日 | 感謝
今日は嫌なことがあり、ついイライラしてしまって収まらなかったのですが
神様に、「この事柄を感謝します!これに対して、必ず神様の圧倒的勝利が与えられます!」など、感謝をしたり信仰の告白をしていったところ、イライラが消えました(^^)

コルネリオ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加