感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

感謝と賛美の祈祷会

2021年01月23日 | 心のいやし

めまぐるしい数日間でした。

その①: 先日、スマホで議事録取られながら、上司に1時間半のお説教を食らいました。「あなたはただのパートでしょ?一体何をやらかしたの?」と友人知人から聞かれましたが、単にこちらの仕事の仕方と会話力の問題という事で、議事録も、言った・言わないのトラブル防止の為に録ると説明されました。

 ただ上司から「意地はるの止めて、もっと素直になったら」と言われたのはかなりショックでした。というのも、クリスチャンとして「いつも喜んでいなさい・絶えず祈りなさい・すべての事について感謝しなさい」(1テサロニケ5:16-18)を実践してるつもりが、それを「良い人ぶるよね」と受け取られていたのかと・・(←個人の見解です)。「じゃあ今から素直になります」と、上司のスマホを取り上げて窓から放り投げたくなりましたが、神の恵みによって何とか耐えました

その②: 数日後に、職場の先輩の逆ギレ、内容はほぼ只のいちゃもん。謝罪した所「あなたっていつもしおらしく謝罪するけど何それ、まるで私が悪いみたいじゃない」と、更にヒートアップ。と共通の見解を感じ(←個人の見解です)、更にショックがぶり返し、深まり、へこみました。

その③: 教会の方と別件で会話中「何かあった?言葉や声が、所々沈んでるけど」。①②を打ち明け、「何でも感謝する事は、短く見積もっても10年は実践してますが、教会外の人(=ノンクリスチャン)には、ただの良い人ぶりっこにみえる?とショックです」。

【教会の方のアドバイス】

その①:の答え=「そりゃ私たちはクリスチャンなんだから、『いつも喜び~』は訓練みたいなもんでしょ(笑)、聖書にそうしろって書いてあるし。その出来事も感謝しなさい(笑)」

その②:の答え「あなたの立場じゃ謝罪しかできないのに、また斬新な怒られ方されて(笑)。それも感謝しよう

毎週日曜の16時から30分、教会では「感謝と賛美の祈祷会」があります。その中で、牧師夫人と共に、①②について感謝の祈りを捧げました。大分、落ち込みが減りました。

神に感謝します。(匿名希望)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿