感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

長女が早天に加わった

2017年05月29日 | 感謝

長女のハムスターが病気になり、長女が早天に加わりました。 3人で毎日、ハムスターの癒しのためにも祈りました。 金曜日の早天中にハムスターが亡くなり、長女が不信仰になってしまうのではないかと心配しましたが、今も一緒に毎日、早天をしています。

ハムスターが亡くなってから、長女は食欲もなく、いつものような元気がありません。わが子のように可愛がっていましたから、無理もありません。

私も母親が召天してから、天国で再び会えるとわかっていても寂しくて時々、泣いていました。 ずっと後になって母親が天に帰った事は、母親にとって最善だったとわかりました。

神さまが居てくださるので、長女の悲しみも、やがて喜びに変わる事でしょう。
ハムスターの病は癒されませんでしたが、最善がなされたと信じています。 長女は毎日、早天で祈り聖書も読んでいます。

murakami


路上ライブで

2017年05月26日 | 感謝
今日の午前中に阿蘇カリスマ集会があり

帰りに道の駅「あそ望」で路上ライブをした時のことです。

1曲目から人が聴いてくださり、

最後の1曲と思って歌っていたところ

1人の男性が聴いてくださり、

続けてもう1曲歌ったところ、

その男性は観光で来られていたようで

一緒に観光に来ていた方も数名聴いてくださり

なんとお金を手渡し、頑張って!

と声をかけてくれました。

路上ライブを終えようとしていたところに

次々と人が集まり、たくさんの方が聴いてくださいました!

最後は、イベント関係者の方で

8月に御船で行われる夏祭りで歌ってほしいとのことでした!

働いてくださった神様に感謝します^ ^!!!

祝福された路上ライブでした^ ^

kyoko

天国の希望 2

2017年05月26日 | 感謝
妹も過去にハムスターを飼っていて、やはり癌で何匹かを亡くしています。
皆んな、転移して苦しみ抜いて、もがいて亡くなったそうです。

長女のハムスターも、あちこちに転移はありましたが、前日まで好きな食べ物を食べていました。
亡くなる前は少し呼吸が苦しそうでしたが、苦しみもがく姿は1度も見る事はありませんでした。

毎日、早天で3人心を合わせて祈り、癒しの集会や熊本カリスマ聖会にも連れて行って祈ってもらいました。
神さまの哀れみと守りがあったと思います。

長女の悲しみが、早く喜びに変わりますように。

murakami




天国の希望

2017年05月26日 | 感謝
長女が飼っていたペットのハムスターが亡くなりました。 とても大事に愛情をもって世話をしていただけに長女のショックは大きいと思います。
3月の終わりに、足に腫瘍が出来て他にも転移して浮腫んで呼吸が出来なくなりました。 でも前日まで好きな食べ物を食べていました

長女、二女と私の3人で癒されるように、ずっと祈っていましたが、今朝、早天中に長女の手の中で息を引き取りました。 神さまと私たちに見守られながら。
どうして癒されなかったのか・・でも神さまのなさることは最善です。 感謝致します。
何よりも、亡くなった後の顔は笑っているように見えます。 長女も「心が楽になった」と言っています。

動物が天国にいるとは聖書には書いてありませんが、天国に行って来たという少年の証には、天国に動物がたくさん居たと書いてありました。 もしかしたら、再び会えるかもしれません。 希望があります。

またハムスターの病を通して、長女が早天に参加したり、祈ったり、聖書を読むようになりました。
また、次のハムスターを飼うのかと思ったら「もう飼わない」と言っています。 白馬キャンプにも行くと言っています。 神さまに感謝致します。

murakami


まるで笑っているようです

神様の導き

2017年05月25日 | 祈り
Fさんは去年の夏に救われました。
白馬キャンプや、聖会、礼拝、癒しの集会など、
神様を求めて来られていて、歩けなかった脚が
歩けるようになられました。
本人も良いことばかりと喜んでおられたのですが、教会員が抜けたりとかで人手不足になって、
Fさんの送り迎えが出来なくなりました。
それがきっかけでFさんは教会に来られなくなり
ました。
何度も礼拝に行くように進めましたが、脚や、
身体の調子が良かったせいか自分の脚で行こう
とはされませんでした。
でも半年以上も教会に来ないうちに脚や血圧も
悪くなって来て、体調の悪さを会社の人に訴え
るようになりました。
最近、お休みが水曜から日曜日に代わっていた
こともあり、来週の日曜日が会社の近くという
こともあって Fさんに誘ってみたらこの日なら
行けるかも知れないと言われたので神様の導き
ではと思いました。
Fさんが 礼拝の中で癒しを受けて、そのことを通して教会に繋がるようにと祈っています。
きっと神様が 叶えて下さると期待しています。
Watanabe





パトモス派遣

2017年05月22日 | 感謝
昨年のイスラエル派遣を始め、3月の感謝と賛美とリバイバルキャンプ、また今回は初めてのパトモス派遣に参加します。 熊本からはパトモスは、今回が初めての参加になります。
引越しもあり、経済的には厳しい中で経済が与えられました。 神さまの恵みに感謝致します。

murakami


病院でコンサート

2017年05月20日 | 感謝
今日は、熊本リハビリテーション病院では初めてとなる

ゴスペルコンサートが行われました♪

たくさんの方が集まってくださり

最後は、看護師の方の声かけで

皆さんと集合写真を撮りました!


ベッド上から聴いてくださった方もおられたのですが、

いつもは寝ている時間なのに

しっかり起きて楽しんでおられたそうです^ ^

働いてくださった神様に感謝します!

Praise the Lordヾ(*´U`*)ノ

kyoko


ヨハネの黙示録

2017年05月19日 | 神のことば

 「聞きなさい。『今日か、明日、これこれの町に行き、そこに1年いて、商売をして、儲けよう』という人たち。あなた方には、明日の事はわからないのです。あなた方の命は、いったいどのようなものですか。あなた方は、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。むしろ、あなた方はこう言うべきです。『主の御心なら、私たちは生きていて、この事を、または、あの事をしよう』」(ヤコブの手紙4:13-15)

 お弁当を持って会社に出勤。という日常風景も、徐々に。もしくは、ある日突然一変するかも。という日々になりました。

 出勤すると、つい最近までは熊本地震が話題の中心でした。しかし今は北朝鮮のミサイルの話題に変わり、会話はもっぱら「今日もミサイル発射実験あったよ。朝、起きたら自分も含めて木端微塵になってたらどうする?」といった、不穏なものが目立ちます。

 「木端微塵ですか?私はイエス様を信じているので100%天国に行けるし、問題ないです」と、堂々と言う度胸はさすがにありませんが、そうではないノンクリスチャンの大多数の方々の為に(←日本のクリスチャン人口は2%です)、私ができることはなんだろうか?そんなことをよく考えるようになりました。

 ヨハネの黙示録について、私が所属する教会では以下の解釈がされています。

【テロ(黙示録6:4)、飢饉(6:6)、大きな戦争(6:7,8)によって、まず全世界で4分の1の人間が死に、黙示録9:15では更に3分の1が死に、その結果、世界の人口は半分になる】。(ちなみに現在の世界総人口数は約73億人です)。※① 

 そういう訳で最近、「私がなすべきことを教えてください」と、主に祈り始めました。すると、次の御言葉がとても気になるようになりました。

 「私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。かの日には、正しい審判者である主が、それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、主の現れを慕っている者には、誰にでも授けてくださるのです。」 (2テモテ4:7,8)

 御心がなりますように。主に感謝します。

 hiromi

本日の弁当(昼食)です  そんな日々を送っていても、お腹は減るのでした

※① 詳しくは「せかいのおわり これから起こること 聖書」(パウロ秋元牧師著)参照。英語版は"Doomsday Events that the Bible foretells to come up soon” (Paul Akimoto)。なお英語版の書籍は現時点では未発売、電子書籍のみ。amazon.USA他で購入できます。

 追記 英語版の本、御心の時に出版されますように

 電子書籍は手軽で便利ですが、《読んでもらいたいので、したい(※ただし特に親しい関係ではない)人に対して、「端末持ってますか?ではあなたのアカウント(場合によってはメールアドレス)を教えて下さい」とか「ギフト券を贈ります。後は、自分で購入して下さい」というやり取りは・・・、私には若干ハードルが高い(笑)。 その事も、主に感謝します