感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

祈りを通して

2014年09月29日 | いやし

会社でのお昼休みのとき、Sさんが身体がきついと言われた

ので癒しの祈りをしてあげました。

祈ったあと、どうですか、と聞いたら何か心が暖かくなったと言わ

れました。

祈りを通して神様が心に触れて下さったのだと思います。

Y・W


続く恵み

2014年09月28日 | 感謝
今度、教会の新聞「み声新聞」の「この人」というコーナーにのることになりました。

新聞に載るのは初めてで、
私でいいのだろうかと思いましたが、
歌集「風のひびき2集」に曲が掲載されることになったので、そのインタビューでした。
歌集に載ることの恵みを、時間が経つごとに大きく感じている日々です。
少し前までは、自分が作詞作曲をするなんて思いもしませんでした。
神様は本当に、私たちの思いを超えて働かれるんだなぁと思いました。
用いていただける恵みを心から感謝して、主に栄光を帰したいと思います。
コルネリオ


癒されて完治

2014年09月27日 | 証し(体験談)
神の技がこの人に現れるためです。
ヨハネ9章3節
朝から病院へとお婆さん94才とともに行ってきました。
その5日まえにも足が痛い。足が腫れてむくむ毎日で、嫌だーと言われるのでその夜お祈りをして明日の朝には腫れとむくみが取れて気にならないようにしてくださいと祈りました。翌日に病院へ行こうと約束しました。さて朝になると足の痛みは消えて、腫れ方も気にならないほど、小さくなっていました。感謝いたします。病院へは行ってきましたがさほどの診察もなく終わりました。

今日は月一回の手術跡の経過診察日でしたが結果は、何とレントゲンで見てわかるとおり完全になくなってた骨が立派に出来上がっていました。お医者様は、
よし完治しています。ここまで治ったらもう来なくていいよ。と言われました。
帰りにますます元気になったお婆さんは、今度は韓国にみんなで旅行に行こう
と言い出しました。元気にアイスクリームで乾杯しました。馬肥ゆる秋ですね。
阿蘇の山にはこんな秋の植物がいっぱい、ですね。
sanbi

仕事を通しての恵み

2014年09月25日 | 感謝
最近、以前勤めていた仕事の事を思い出します。
それも、入社1・2年目の頃のこと。
もう忘れていた、初めの頃のキツかったことです。
初めて配属された部署は、誰もが行きたくないと毛嫌いしているところでした。
そして、その頃の先輩方は、驚くほど私の苦手なタイプの人ばかり。
ある朝は、どうにかなりそうな程嫌になってしまい、涙が止まらない。
最初で最後、仮病で休んでしまった日もありました。

自分の力じゃ頑張れない。
助けを求める先は、神様だけでした。
どこにも頼りようのない状況の中で、神様に祈るしかなかったんです。
しかしそれこそが、恵みの入り口でした。
神様に祈って仕事に入れば必ず守られました。業務も、人間関係も。すべて。
そうやって7年4ヶ月、続けることができました。
問題があった分だけ、神様の助けを受けその力を見てきました。
仕事は、恵みの宝庫だと思いました。
「問題=恵み」というのを、
身をもって体験することができたのです。
この貴重な体験をいつも思い出しながら、問題が解決するだけでなく更なる恵みを見ていきたいと思っています^ ^
コルネリオ

感謝すること

2014年09月23日 | 感謝
私が今している仕事はヘルパーです。
今度新しく身体障害者の方に行くようになりました。
何度か引継ぎに行かせてもらい、一人で行くようになりました。
しかしその方とコミュニケーションもとれず、するべきことも舞い上がってできなくなり、迷惑をかけてしまいました。
その日はどうにかおわらせることができましたが、すべて感謝しないとスムーズにできないと思い、次に行く時までに一つ一つ感謝していきました。
すると次に伺った時、コミュニケーションも取れるし、次にすることも教えてくださったり、スムーズにおえることがで来ました。
かみさまに感謝します。
Sirusi

悔い改めの恵みと実

2014年09月23日 | 感謝
私の娘(長女)は、とにかく身支度に時間がかかります。
特にメイク時間が長いのです。
若くて肌もきれいなのにメイクにはこだわりがあるようです。
そのため、日曜日は大変です。
礼拝に行くのに間に合わなくなるので、ケンカになってしまいます。
なんと、そんな状態が十数年続いていました。
そんな時、牧師夫人が「悔い改めるといいですよ」と言われたんです。
牧師夫人も息子さんの事で問題に対して悔い改めていかれたそうです。
悔い改める度に息子さんが変わられていかれたそうです。
私も、今までは長女を責める一方でしたが、その時から「神さま、私が長女を時間を守らない娘に育ててしまいました。私の育て方が間違っていました。赦してください。」と悔い改めました。
すると、今週の日曜日に奇蹟が起きました。 長女が、いつもより1時間以上も早く起きて来たのです。
「どうしたの?」と私が聞くと、「支度に時間がかかるから」と言ったんです。 ビックリしました! てっきり寝ぼけて間違って起きてきたのだろうと思ったのに、ちゃんと意思をもって起きてきたのです。
それだけではなく、いつもは全く動かないのに、礼拝の準備も片付けも自分から手伝ってくれたんです。
「これは悔い改めの恵みだ!」と確信しました。 神さまは悔い改める時、赦してくださるだけではなく、悔い改めの実も現してくださるのだと心から感謝しました。 悔い改めの恵みは本当にすばらしいです。

kanan



教会の恵み

2014年09月22日 | 証し(体験談)

私には20年程前から花粉症とゆう悩みの種が有りました。

花粉症が起こるとくしゃみと鼻水が止まりませんでしたし、

薬を飲まないと翌日になってもその症状はおさまりません。

いつも鼻真っ赤で赤鼻のトナカイのようでした。

その酷い花粉症が、2年ぐらい前から起こっていないのです。

教会にしっかりとつながることによって癒されたのだと思います。

教会をを通しての神様の恵みです。

Y・W


すべて恵み。

2014年09月20日 | 感謝
最近、参加するブログが増えて
書けないことがしばしばあります。
でも、ブログを書くということも神様から頂いた大切な働き。

聖書の中に、イエス様にその信仰を褒められた女性がいます。
「主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます。」と言った言葉です。
つまり、誰かからこぼれ落ちた恵みをいただかせてくださいと、求めているのです。
それくらい必死に恵みを求めることを神様は喜ばれる。
神様は、私たちにとって益となることしかゆるされないから、その全てが恵みで、すべて宝ヾ(*´U`*)ノ
神様がいつも共にいて、ひとつひとつ学ばせてくれます(´∪`○)
これからも主と共に。
コルネリオ