感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

驚きを隠せない

2013年09月29日 | 感謝
今日は驚くべきことが起きました。
今朝急に、大叔母が教会へ行くと言ってきたのです!
急な展開に驚いてしまい、家を出て教会から帰る時まで実感が湧かず、見慣れた教会の中に大叔母がいることが不思議な感じで、これは夢か?現実か?という感覚でした。
92歳という体ですが疲れることもなく礼拝後の交わりにも参加し喜んで帰っていったのでホッとしました。
本当に神様が導かれたのだと思いました。
なぜ今、この事が開かれたのかなって思った時に、信仰の告白が浮かびました。
正直、大叔母が教会に来るように毎日祈って信仰の告白をしていたわけではありません。
賜物の特訓のなかでは言うようにしていて、2・3日前から家でも信仰の告白を始めたところでした。
信仰の告白は、教会でも言われていることで、やっぱり告白することで自分の中の意識も変わっていくので、これからもっと信仰の告白をしていこうと思います。
これから神様が与えてくださる逆転の勝利を待ち望んで、神様に期待しています。

コメント

また感謝

2013年09月28日 | 感謝
田舎道を車でトコトコ進んでいると、停止マーク、、ストップしたけど、まわりに、草ぼうぼうで、
左右が見えませんでした、。
見えるとこまで、ジワーッと、出ながら、「左右を見たら、右側に、パトカーが、とまっている、でも
他に、車なしでしたから、じわじわと、渡ったのです。
「そこの車、」と呼び止められました。
話によると、2度、車を止めて、見えるところで、止まるべきだと、
ああ。7000円 どうしよう。
日頃からもっと、忠実な、生き方をしなければ。と、悔い改めて、感謝しました。
すると、その日のうちに、意外な人から、12000円が与えられて、支払うことが出来ます。
主の御名を、褒め称えます。
コメント

感謝

2013年09月26日 | 感謝


僕の職場での出来事です。今まで、おこられてばかりいました。穴探しをしてはおごられていましたが、       僕は信仰の対応をしてこのことを感謝しました。そしたら僕に対して優しくなられました。神様に感謝します。

           
コメント

祈りで守られる。

2013年09月25日 | 感謝
娘とKくんは大の仲良しです。

それゆえに悪い事でも一緒に怒られます。

最近も公園で水うせんで遊び近くのおばちゃんに怒られました。

学校と学年とクラスを聞かれてびびってました。

「先生に起こられるかも」と言って神さまに祈って学校に行きました。

帰ってきて「大丈夫だった」とホッとしてました。

何日か経った今も守られています。

「祈りが聞かれた」と言っています。神様に感謝します。





コメント

祈りの恵み

2013年09月24日 | 祈りの答え
私は霊感が鈍い。しかしこれからはどうしても必要と思い求めて祈りました。神のみ声に聞き従うために霊感を新しくしてくださいと祈りました。
 東京アンテオケ教会の第7礼拝の時です。これから聖霊の力がますます臨むと語られました。
今までは心の中心の1か所が少しずつ熱くなり聖霊の働きを感じていました。ところがその時は全く違った感傷でした。
心の中は1か所でなくあちこちの部分で熱くなり聖霊の火燃え始めるのを感じました。
 あ-祈りの答えだと感じすごくうれしく思いました。最近このような事をしばしば感じ始めています。御心の祈りは必ず聞かれろという事を体験しています。・・・いよいよリバイバル収穫の時がきたと感じ感謝をしています。
 もっと求めもっと祈り神様の真実を見たいと思いました。

 祈りは聞かれると確信しました。皆さん求め祈りましょう。期待しています。

コメント

賛美の力はゆっくりと…

2013年09月23日 | 感謝

中学二年生の三男はずーっと学校に行くことができていない。

親としては…勉強が遅れるとか、中学二年は今しかないんだよとか…思ってしまうが、そんなことを三男に望んではいけない

彼に今できることを神さまに望み願う日々…

賛美の力なのだろうか…
あの時、なんの知識も興味もなかったドラムを彼は賛美予選大会で初めて
叩いたことがあった。

練習の時
S牧師が三男のことをとてもほめてくれた。私もドラムなんて叩いたこともないのに…と少しあの時驚いた。

自分でも歌うよりドラムを叩くのが好きだとぼそっと言ったことがある。褒めてくれたS牧師にあの時スティックを貰う三男。

今は教会にも行けずにいるが週1の祈祷会でみなさんが熱心に祈ってくださっている。

今日の祝日に友達の所に遊びにいくと玄関先であの時頂いたドラムのスティックを手に出ていった。

友達の所にドラムがあるのかな?
なんか練習してるのかな?
誰かに教えてもらってるのかな?

でも、あえて聞かなかった。

彼に今出来る事はコレですか?
神さまに問う私。

彼にとっての今の最善は神さまが与えてくれている最善は音楽なんだろうか。。。
でも始まりはあの時。『賛美』

学校に行くことは当たり前のことなのだろうけどそれが出来ない三男に今できることを今日神さまが見せてぐださった。

焦らずただまた祈るとき、次の道に進めてくださると信じて感謝を捧げる。

yorokobi
三男が保育園の卒園式でみんなで翔ばした風船♪
コメント

神さまに心を向ける

2013年09月22日 | 感謝
K姉妹はどこか痛んだり、具合が悪い時にはすぐに教会に電話をしてこられ、

祈ってもらうそうですが、先日はなかなか治らず、否定的になってしまわれました。

でも、お話をするうちに、心が神さまの方を向いてきて、気がついたら完全に

癒されておられました!

また、Y姉妹は以前の辛かった事を時々思い出し、当時のように苦しくなったり、

憎しみが湧いてきたりしておられたそうですが、東京アンテオケ教会の週報の

説教要旨を読むと、心がすーっとして癒されたそうです。 確かに神さまが

御手を働かせてくださり、触れてくださり、癒してくださって、

ご栄光をあらわしてくださいました。  感謝します。




コメント

腰の癒し

2013年09月22日 | 
主のみ名をほめたたえます。




ずっと右の腰が痛く、祈るとその時は痛みがなくなり癒された、といつも感謝していました。しかしそのあとまた痛くなる、ということの繰り返しをしていました。もしかしたら座り方が悪いのか姿勢が悪いのか、思い当たることを感謝していました。がなかなか治りません。半分諦めかけていたのですが、先日神学校の授業を聞いていた時、いつものくせで腰に手を当てていました。


その時、思いのうちに「腎臓」ときたので、まさかと思いつつ腎臓についていのってみました。


実は中学生の頃急性腎盂炎を起こし入院したことがありました。もう健康診断でもその影響はなかったので、大丈夫と思っていました。そのことがふっと思い出したのでそのことも祈って行ったところ、腰の痛みがなくなり座るのも楽になってきました。また時間がたつと痛くなるのではと、少し不安がよぎったのですが、完全に癒されますと告白しながら、感謝をし続けました。すると完全に癒され痛みも全然起こりません。


神さまに感謝します。


(しるし)











コメント

リュウマチのいやし

2013年09月22日 | いやし
今、転会してこられたKさんと聖書のお勉強をしています。

今日、聖書の個所を自分で書かれました。そして驚いていました。「字が書ける!!」昨日まで書けなかったのに・・・


先週は私が書いてあげました。

礼拝後、「足が上がるようになた」と喜んでおられました・・・・神様の癒しが進んでいます・・・主に栄光を帰します。





コメント

ノア、もうすぐ3歳になります

2013年09月20日 | 感謝


2010年の11月3日、教会の裏の空き地で
ガリガリに痩せて600グラムしかなかったノアを保護しました。
保護したのは3日目でした。 11月1日の夜に子猫の鳴き声が聞こえてきました。
夜だったし、わが家には、すでに猫がいましたから、そんなに気にしませんでした。
翌日の昼間、また子猫の鳴き声がしました。 どこから聞こえるのか確かめに行きました。 ちっちゃなガリガリに痩せた子猫がいます。娘がお菓子を上から
投げるとガツガツと食べます。でも、近寄るとサッと逃げてしまいます。
娘は連れて帰りたそうでしたが、もう猫は飼えませんし、そのまま帰りました。
その日の夜、再び来ると、また鳴き声が
・・さすがに可哀想になって翌日、キャットフードとキャリーバッグを持って行って保護しました。
風邪も引いていて弱っていたので動物病院に連れて行きました。 しばらくは下痢が続いて大変でした。
もうすぐ3歳になるノアは9キロのおデブ
・・いや、立派な♂猫になりました。
奇蹟のブログや天草ゴスペルクラブのブログでも用いられています。
神さまが導いてくださった出会いだと感謝しています。
もし、ノアが諦めていたら助からなかったと思います。 諦めずに助けを求めて鳴き続けたからこそ、神さまは助けてくださったのでは、ないでしょうか。
Kanan
コメント