感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

ようやく

2014年06月29日 | 感謝


あさからの連続ドラマ

花子とアン

これは赤毛のアンの翻訳された方

の話ということを

ようやくわかりました。

クリスチャンの方だそうです。

お友達の白蓮さんは

熊本に関係するとのこと

何も知らずにみてました。

これから見方をかえて

みていきます。

感謝でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝 で 温泉

2014年06月28日 | 感謝
久しぶりの家族 ドライブ
賛美
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赦しの結果・・・

2014年06月27日 | 感謝
私の家の南側は畑が広がっていて、その横に幼稚園があります。
その幼稚園の先生だと思いますが、毎日のように枯れ葉を集めては燃やすんです。 そのため、せっかく良い風が吹いていても臭くて窓をあけられませんし、洗濯物も干せません。
短時間なら、まだ良いのですが夜まで、ずっと煙がくすぶっています。
これが長年の私のストレスでした。
「どうして近所から苦情がでないのか?」不思議です。
何度も文句を言いに行こうかと思いましたが、やはり近所という事もあり躊躇してしまいます。
教育者の立場でありながら、他人の迷惑を考えない幼稚園の先生を赦せませんでした。
ある時、礼拝のメッセージで赦しの事が語られていました。
憎しみは自分を縛り神さまの恵みを失うという事でした。 聖書で神さまは、赦しなさいと言われています。
でも、人は、そう簡単に赦せるものではありません。 しかし、メッセージでは、その事を感謝して、赦せなくても「赦します」と告白し、その人を「祝福します」と祝福するなら、それで赦した事になるという事でした。
なので、私も、すぐ実践しました。
そうしたら、いつも通り、枯れ葉が黒煙を出しながら燃えていたのに、いつの間にか消えていたのです。
干していた洗濯物には全く匂いがついていませんでした。 なにより、私自身が枯れ葉が燃やされている事が気にならなかったのです。 いつもなら、気になって窓の外を見ながら「臭い、腹が立つ」と感情的になっていたのに・・・
2日続けて同じ事が続きました。
短時間で煙が消えているのです。洗濯物に匂いがついていません。 私にもストレスが全くありません。
これは私にとって、まさに奇蹟です。
神さまは真実な方です。 神さまに感謝致します。

kanan


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すり傷が癒された

2014年06月27日 | いやし
私は、ドラッグストアの品出しのアルバイトをしています。
重い物を持ったり動かしたりと結構ハードな仕事です。
商品を棚に並べている時、棚に左手首の甲を強くぶつけてしまい、手の甲は赤くなり、すり傷が出来てしまいました。
まだ仕事の途中だったので、ズキズキしないように腫れ上がらないように手を置いて祈りました。
そして、そのまま仕事を続けていると
手の痛みがない事に気付きました。
赤みも腫れも全くありません。
すり傷のあとも、なくなっていました。 ようく見ると、かすかにすり傷の跡らしいものがあるだけです。
普通なら赤く腫れ、すり傷の跡があるはずなんですが、完全に癒されていました。
神さまの癒しを感謝します\(^o^)/

まい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手首の捻挫が癒された

2014年06月25日 | いやし
4~5日前、朝起きたら左手首が痛くて
寝ている間に傷めたのでしょうか、捻挫しているようでした。
それを忘れて、つい左手を使ってしまい痛みは、増していきました。
しょっちゅう「痛っ!」と叫ぶ状態でした。 さすがに、これはマズイと思い祈る事にしました。
左手首に右手を置いて、癒しの祈りをしました。 最初は短く祈っただけでしたが少し痛みが和らいだ気がしました。 短くでしたが2回、3回と間を置いて祈りました。
そうしたら翌日、普通に動いていてフッと「あれ?捻挫してたはずだけど」と思って左手首を動かしてみると、全く痛みが消えていました。
あんなに痛かったのに・・完全に癒されていました~o(^o^)o
数回、手を置いて短く祈っただけでしたが神さまが癒してくださいました。
心から感謝致します。

kanan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困難な状況こそ。

2014年06月21日 | 祈り
昨日、訓練校に行ってきました。
初めての参加です。
思っていた以上に規則などが厳しく、結構重圧をかけられて帰ってきたような状態でした。
再就職に向けて、厳しい状況の中で練られるのは良い事だと思いますが、
神様の助けなしにはやっていけないと思いました。
祈らなければやっていけない状況を神様に感謝します。
しっかり学びとって身につけていきたいです。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諦めない

2014年06月19日 | 祈り
今週日曜日の第7礼拝で、
夏の白馬キャンプについて語られた時、現状は厳しそうだが奇跡によって行ける人が何人もいる。
と言われていました。
私も現状からすると、白馬キャンプに参加するのは厳しいのですが、神様は求めなさいと言われているので現状を見て諦めるのではなく最後まで求め続けて今年も白馬キャンプに行きたいです。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題がある事も恵み。

2014年06月14日 | 感謝
先日ハローワークに行って来ました。
受講給付金が受けられるか心配でしたが、受給できそうです。
神様に感謝します^^
書類を揃えたりするのが少々大変でしたが、国からの援助を受けるのですからきっちり調べられるのは当然なのでしょう。
訓練を受けるにおいても、個人的に様々な問題があります。
問題があるのは嫌ですが、そのぶん祈りが導かれるのでこれも神様の恵みです。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様に信頼する。

2014年06月12日 | 感謝
今までにやったことのないWebデザインの仕事をするため、職業訓練校でWebデザインを学ぶことにしました。
しかし、訓練校に行くのにも審査があり、希望者全員が受けられるとは限らないそうです。
ですが、その面接にも無事に通ることができました。
あとは、受給が受けられるかの審査があります。
実際的な状況は厳しいですが、収入がないため受給が受けられないと困ります。
しかし、
「彼に信頼するものは失望させられることがありません。」
という御言葉が聖書にあります。
彼とは、神様のことです。
この、み言葉に立って明日は受給が受けられると信じてハローワークに行ってきます。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賛美の中でのいやし

2014年06月09日 | いやし

祈りを通しての癒しは沢山体験しましたが賛美の中での癒しは

体験が有りませんでした。

教会がお引越しをする前にゴスペルタイムが日曜日の5時から

あっていました。

いつもは緊張していて大きな声で歌えていなかったのですが、

この日は5年もの間、キツイ恥ずかしい思いをしていたチームだった

だけに、引いたらいけないと思い信仰を持って大きな声で歌いました。

そうしたら評価もいつもと違っていて力強かったと、皆に言って頂きました。

実はこの時二週間ほど口内炎で痛くて食べるのも大変でした。

薬を付けても、何をやっても治らなかったのにゴスペルタイムで歌い終わ

った後に完全に痛みと、ともに口内炎が治っていました。

賛美を通しての瞬間的な癒しを初めて体験しました。

神様に感謝です。

ゆみ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加