くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

この春 期待の韓国ミュージカル4編

2016-02-27 23:20:09 | 韓国エンタメ




















今年の春‘チケット戦争’を呼ぶミュージカル4編


今年の春、ミュージカル‘ピケッティング(血しぶきがあがるほど激しいチケット戦争)’が予告された。

まずロックミュージカル『ヘドウィグ』が3月1日に開幕し、29日には『マタハリ』が創作初演舞台に上がる。
4月にはディズニーミュージカル『ニューシズ』がアジア初演を控えている。5月には『ウィキッド』が大邱で先にお目見えする。

いちばん先に開幕する『ヘドウィグ』は1月8日、2月19日にチケットオープンするや‘前売戦争’が繰り広げられた。
チョ・スンウが主演する3月1日の開幕公演をはじめ 3月の出演回のほとんどが売れた状態だ。
大邱で先に幕を開ける『ウィキッド』は23日チケットオープン当日だけで6100枚が売れた。歴代の地方公演史上最高の販売記録だ。

4編の作品すべてが いま最も‘HOT’なミュージカル俳優らが共にキャスティングされたために ピケッティングに飛び込むファンの悩みがいっそう深まっている。


1.『ヘドウィグ:ニュー・メイクアップ』(3月1日~5月29日 弘益大・大学路アートセンター大劇場)

‘チョドウィグ(チョ・スンウ)’‘ポドウィグ(チョ・ジョンソク)’‘ユンドウィグ(ユン・ドヒョン)’、ここに新ヘドウィグである‘ピョンドウィグ(ピョン・ヨハン)’
‘チョンドウィグ(チョン・ムンソク)’まで、ロックミュージカル『ヘドウィグ』開幕を控えて5名の‘○ドウィグ’に対する期待が高まっている。

特に‘ヘドウィグ 全回完売’神話の主人公であるチョ・スンウの帰還が耳目を集中させている。
2004年 国内初演以後2014年の10周年公演まで チョ・スンウは5回も‘チョドウィグ’に扮した。
ここにドラマ、映画、バラエティまで活動領域を広げているチョ・ジョンソクも2011年以後 5年ぶりに‘ポドウィグ’で帰ってきた。
歴代ヘドウィグの中でロックミュージカル音楽を最も完璧に消化したという評価を受ける‘ユンドウィグ’ユン・ドヒョンも2009年以後 7年ぶりに合流した。

新たな‘○ドウィグ’の誕生も期待を集める。ピョンドウィグとチョンドウィグだ。
ピョン・ヨハンは最近ドラマ『六龍が飛ぶ』で印象深い演技と共にレベルの高いパンソリの実力を公開して“準備されたミュージカル俳優”の姿を見せることもした。
チョン・ムンソクは『蜘蛛女のキス』等に出演した大学路の実力派だ。


2.『マタハリ』(3月29日~6月12日 ブルースクエア)

3月に創作初演を控える『マタハリ』は上半期最高の期待作に挙げられるミュージカルだ。
第1次世界大戦中 二重スパイの疑惑で銃殺されたムーランルージュの踊り子マタハリの実話を基にした。
EMKミュージカルカンパニーの初の創作ミュージカルで、実に250億ウォンというブロックバスター級の制作費でも話題を集めた。
『ニューシズ』のジェフ・カルフーンが演出し、『ジキルとハイド』のフランク・ワイルドホーンが曲を書いた。

昨年8月に行われたオーディションには俳優約2500名が集まった。激しい競争を勝ち抜いてマタハリ役に決まったのはオク・ジュヒョンとキム・ソヒョン。
『エリザベート』『レベッカ』『ウィキッド』『アイーダ』等を経て国内最高のミュージカル女優となったオク・ジュヒョンと、
ブロードウェー出身の新鋭キム・ソヒョンが致命的なファム・ファタル マタハリ役を勝ち取った。

男優のラインナップも華麗だ。マタハリに執着するラドゥ大佐役にはリュ・ジョンハン、キム・ジュニョン、シン・ソンロクが、
マタハリが愛した男性アルマン役にはオム・ギジュン、ソン・チャンウィ、チョン・テグンが出演する。


3.『ニューシズ』(4月12日~7月3日 忠武アートホール大劇場)

ディズニーミュージカル アニメーションファンをときめかせる作品『ニューシズ』がアジア初演される。
『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』等で8回のアカデミー賞を受賞したアラン・メンケンが音楽を引き受けたディズニーミュージカル映画で、
1992年 映画で先に公開され、ディズニー・シアトリカル・プロダクションによってブロードウェー公演として制作されたことがある。
国内ではODカンパニー(代表シン・ジュンス)が韓国クリエイティブチームと共に‘ノン・レプリカ’ミュージカルとして披露する。

『ニューシズ』のカリスマあふれるリーダーであり自由で平等な人生を夢見るジャック・ケリー役にはオン・ジュワン、ソ・ギョンス、イ・ジェギュンがキャスティングされた。
特にニューシズはスターキャスティングより実力派の新鋭に焦点を合わせた。
劇中 男優だけ約20名を超えて出演し、歌と演技はもちろん、バレエ、タップダンス、アクロバットまでエナジーあふれる動きを見せる予定だ。


4.『ウィキッド』(5月18日~6月19日 大邱・啓明アートセンター、7月12日~8月28日 芸術の殿堂オペラ劇場)

ミュージカル『ウィキッド』はアメリカの童話『オズと魔法使い』をモチーフにした作品だ。
‘ドロシー’がオズに落ちる前 すでにその場所で出会い友情を育んだ二人の魔女 エルファバとグリンダが主人公だ。

ウィキッド役には現在ミュージカル市場に最もよく出る女優4名が決まった。
緑色の魔女‘エルファバ’にチャ・ジヨン、パク・ヘナが、‘グリンダ’役にチョン・ソナとIVYがキャスティングされた。

『ウィキッド』は毎年ミュージカルフェスティバルを開いて第2のミュージカル都市として急浮上している大邱で先に公演を開始する。
30人のオーケストラと共に、暗転なしでなんと54回もの舞台転換を消化できる大規模舞台装置、40億ウォン規模の衣装など 
グローバル公演レベルがそのまま適用される予定だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イル君 “君の瞳に乾杯!”

2016-02-27 02:26:30 | チョン・イル
タイトル通り。インスタグラムより。何をやっても絵になるなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イル君 国内外で活躍中

2016-02-26 00:45:22 | チョン・イル








“韓流スター”チョン・イル、静かに行くよ


地道な活動で中国での立場を固めて

声なく強い。

俳優チョン・イルが騒がしい広報マーケティングや攻撃的な活動戦略に頼らずに黙々と自分だけの魅力で存在感を見せている。
2014年 ドラマ『夜警日誌』を最後に中国での活動に専念してきた彼が 現地で休むことのない地道な活動で次世代韓流スターとしての座を固めつつある。

人気は成果でわかる。昨年主演した韓中合作ウェブドラマ『高品格片想い』が最近アクセス数2億件を超えて現地での成功の可能性を立証した。
また湖南衛星TVが上半期に放送する予定の『女人花似夢』主演までつとめて地位を固めている。
中国で人気バラエティ番組に選ばれるSBS『日曜日が良い~ランニングマン』の海外撮影があるたびにゲストで参加したりもする。
1月に放送された‘上海’編に続き3月はじめに放送予定の‘ドバイ’編まで合流すると知らされて話題を集めた。
すべてチョン・イルに対する海外ファンの関心度が反映された結果だ。

チョン・イルは勢いに乗って今年は国内外で幅広い歩みを続けていく。下半期 韓国と中国の同時放送に向けて現在事前制作中のドラマ
『シンデレラと4名の騎士』主演を引き受けて最近撮影を開始した。これにより2年ぶりに国内のファンに挨拶を伝える展望だ。



インスタグラムにドバイでの様子がアップされている






イ・ダヘ、ユ・ジェソクと一緒に
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒョシンくん 前所属会社との問題・・・公判日が決定

2016-02-24 23:01:57 | パク・ヒョシン
うれしいニュースとはいえないが、ヒョシンくんと前所属会社との問題で、約1ヶ月後に判決が出るようだ。
この問題が無事にかたづいて、心おきなく歌手活動に専念してほしいと願うばかりだ。








‘強制執行免除疑惑'パク・ヒョシン、
3月 初控訴審公判確定・・・無罪立証するか



歌手パク・ヒョシンの強制執行免除疑惑の初控訴審が3月21日に開かれる。

24日 ソウル西部地方裁判所によると 強制執行免除疑惑で起訴されたパク・ヒョシンの初控訴審が
3月21日 ソウル西部地方裁判所第1刑事部主管で行われる。

パク・ヒョシンは昨年10月22日に開かれた1審宣告期日で罰金200万ウォンの刑を宣告された後、控訴状を提出したことがある。

パク・ヒョシン側は先の1審裁判で無罪を主張した。所属会社から受けた契約金が強制執行の対象になる財産ではないという点、
強制執行を避けるために他人名義の口座で支給を受けなかったという点、最後に強制執行免除の意思がなかったという点を主張した。

一方パク・ヒョシンは2012年 専属契約破棄などを理由に前所属会社に15億ウォンを賠償するよう判決を受けた。
同年11月 自己破産手続きを通じて債権者と債権額を確定した後 協議後 返済を目的に裁判所に一般回復を申請したが、
昨年2月 裁判所により中途終了した。

以後 釜山地方裁判所で債務額を供託、債務を返済したが 昨年12月 ソウル高等裁判所は
パク・ヒョシンと債務返済訴訟を行っている前所属会社側の裁定申請を受けて検察に公訴提起を命令した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュンギ君 インパクトある写真公開

2016-02-22 21:27:46 | イ・ジュンギ








『歩歩驚情:麗』イ・ジュンギ、ドラキュラのような絶妙な写真公開


俳優イ・ジュンギが絶妙な雰囲気の写真を公開した。

22日 イ・ジュンギは自身のインスタグラムに「Monday!」という文と共に写真をアップした。

写真の中 イ・ジュンギは椅子に座って強烈なまなざしを出している。
恐ろしいながらも触れることのできない雰囲気の中 イ・ジュンギの姿はドラキュラを連想させる。

イ・ジュンギは『歩歩驚情:麗』でお茶の間に帰ってくる予定だ。



昨日はこんな写真がアップされていた。写真はともかく、タイトルは最近見たなぁと思ったら・・・


見終わったばかりのドラマ『身分を隠せ』。ロマンスはないものの、見ごたえのあるドラマだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユン・ドヒョン 40代でも続く挑戦

2016-02-21 21:08:17 | YB&ユン・ドヒョン














‘ロックの不毛地’に立つ40代ロッカーに対する応援歌
盛んな活動、疲れない粘り強さ・・・YBユン・ドヒョンの挑戦は続く


歌手ユン・ドヒョン(44)が久しぶりに‘歌手’としてテレビに姿を見せた。これまでSBS『ジャングルの法則』『SBSテレビ芸能』で
ナレーション、司会者として地道に活動してきた彼だが、歌を歌う歌手としての姿は 彼がMCをつとめたMnet『ユン・ドヒョンのMUST』を除いては
MBC『私は歌手だ』以降初めてだ。

ユン・ドヒョンは10日 パイロット番組 SBS『神の声』に出演し競演に出た。そして彼の一般人の競演相手だったキム・ジェファンの選曲で
IUの“あなたと私”を軽快なポップロックで再解釈し 特有のスタイルで消化した。
続いてユン・ドヒョンは2月中に放送するtvN『歌の誕生』でも出演が予定されている。

『神の声』で一般人との歌の勝負に負けたユン・ドヒョンの映像がずっとオンラインコミュニティを通じて広がっていて、同時に活発な放送活動を開始しようとする
彼の歩みにも関心が集まっている。


再び動き出す

1994年 アルバム“秋の郵便局の前で”でデビューしたユン・ドヒョンが本格的に人気が出始めたのは 2002年 日韓ワールドカップ以降だ。
当時ユン・ドヒョンバンドの曲“オー必勝コリア”はワールドカップの熱気と共に勢いに乗って市庁前と光化門広場に響き渡り、
彼が歌ったロックバージョンの“アリラン”と“愛国歌”も共に注目された。以後“忘れるよ”“愛したみたい”が相次いでヒットし 
1集に収録された“秋の郵便局の前で”“愛Two”等が再び注目され始めて ユン・ドヒョン、YB(ユン・ドヒョンが所属するバンド)は
本格的に‘成功したバンド’の列に並んだ。

事実 韓国でロックバンドとして成功するのは簡単なことではない。どんなにか‘ロックの不毛地’という名称が広まっただろうか。
韓国で最初に開かれたロックフェスティバルはたかだか10年近くだ。そのフェスティバルでさえ公演企画会社の地位争いに拡大し 
いきなり5~6個のロックフェスティバルが1年で開催されたから、あるフェスティバルは開催の何週も前にいきなりキャンセルを知らされる事態もあった。
ロックという文化が韓国にどんなにか馴染みがなかったかを象徴的に見せる一面だ。

韓国で地道に人気を得て活動するバンドも指折り数えられる。すぐに思い浮かぶバンドも YBを含め紫雨林(ジャウリム)、野菊(トゥルグックァ)くらいだろうか。
もちろん過去1970年代まで遡ればサヌリム、シナウィ、ソンゴルメなど実力派バンドもいるが、多くが活動を中止して久しく、
バンドのメンバーがアルバムごとに替わるなど現在まで地道に名前と人気を維持するバンドは少数だ。

ユン・ドヒョンはバンドが成功の隊列に位置してから いくらも経たずに もともとバンド名だった‘ユン・ドヒョンバンド’を‘YB’に変えた。
そして自分を紹介する時「YBでヴォーカルを担当するユン・ドヒョン」と紹介して自分のアイデンティティをソロアーティストではなくバンドという名前の中に置く。
成功したのはユン・ドヒョンではなくYBというバンドだということだ。


ロックの不毛地でずっと、絶え間なく

成功したバンドで‘歌を担当するユン・ドヒョン’は 本当に熱心に活動を続けてきている。バンドのアルバムの発売とソロアルバムの発売はもちろん、
2011年には『私は歌手だ』に登場して 少女の頃のイ・ソニが歌った“私はいつもあなたを”を編曲してパク・ジョンヒョン、キム・ボムスら
そうそうたる歌手たちの中で1位になった。また『ユン・ドヒョンのラブレター』が廃止された後『ユン・ドヒョンのMUST』を進行して、
バラエティ番組のMCをしている。3月に公演するミュージカル『ヘドウィグ』の主演としても出る。

俗っぽい言葉で音楽を通じて金をかなり稼いだミュージシャンの場合、いわゆる‘音楽で勝負するミュージシャン’はTVにまったく姿を映さなかったり
メディアのインタビューも敬遠する場合が多い。生半可にバラエティ番組に出たり政治的発言は言うまでもない。だがユン・ドヒョンは違う。

休息期があることはあったような程度でコンサートを続け、音楽バラエティ番組にも出演し、さらにバラエティ番組のMCとして活動し、
ためらうことなく新しい分野に入門する。政治的立場もはっきり明らかにする。2002年 大統領選挙の時はTV番組に出演して
「私は今回 ノ・ムヒョン(盧武鉉)候補を選ぼうと思う」と直接的な意思を明らかにして高笑いした。
旺盛な活動の中でも音楽性でも全くひけをとらないから、まだ立身出世できない弘大の後輩バンドにとっては文字通り良い手本だ。

40代のロッカー、YBのヴォーカル ユン・ドヒョンは 自他共に認めるスケートボードマニアで 公園でスケートボードに乗って転び 
真夜中に救急室にも運ばれていったりもする。ロックの不毛地・韓国で、絶えず挑戦する新たな領域に足を踏み入れる彼に小さい応援を贈る。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イル君 グラビア撮影風景公開

2016-02-20 22:15:38 | チョン・イル
2月のあたまに見つけたネットの記事。


“この男子、モノにしたい”・・・チョン・イル、彼氏の定石




                         (寝起きの男子、セクシーです)



                        (スーツを着た男子もセクシーです)



                           (そして、料理する男子・・・)



                            (言うまでもありません)




(ここは江原道の あるホテルです。海風が肌を刺します。体感温度はなんと零下20℃)

(それでも、プロは違いました。チョン・イルはずっと余裕です。ブルブル震えてもカメラマンが向けば急に笑顔に)

(チョン・イルが‘彼氏’で帰ってきました。ある男性ブランドのグラビア現場で 彼氏が備えるべきマナーとセンスを見せてくれました)

(チョン・イルの彼氏の定石。その平凡で特別な瞬間、いま公開します。さらに‘牛のように仕事します’というインタビューもお見逃しなく)


▲AM6:30:新入社員なら早起きしないといけないでしょう? 初出勤だからこそ定時より早~く出勤するのが印象が良いからです)


         (さあ、社会人の最も大きな悩みです。出勤ルックはどういう服を着るべきでしょうか?)



(チョン・イルが選んだのはカジュアルなスーツです。白シャツにネイビーのジャケットとパンツを着ましたよ。
これに黒いローファーでダンディな雰囲気UP。すっきりしながらもトレンディに見えます)



                          “ファッショニスタ” “出勤します”


▲PM3:30:初出勤はOKです。新人教育を完璧に終えて早く帰宅します。蜜のような午後、恋人とデートするのにちょうどいい時間です)


      (そういえば今日は愛する彼女の誕生日ですね。プレゼントがないとダメでしょう?)


                              “ケーキは基本”



                            “チョン・シェフに変身”


                           “完全に惚れるでしょ?”


▲PM4:30:それだけではありません。直接 恋人の誕生日の料理も作ろうとします。最近のブームは‘ヨセンナム’(料理するセクシーな男子)でしょ?)


(実際チョン・イルはしっかり‘ヨセンナム’でした。家から持ってきた材料で宮中トッポキを作り始めます)

(料理するシーンがあって 直接トッポッキを作ると言いました。ふつう宮中トッポッキは醤油ベースじゃないですか? 
私の家はコチュジャンも入れます。参考に、祖母が直接仕込みをしたんですよ!(チョン・イル談))



     (ここでヒント! チョン・イル風宮中トッポッキのレシピを出します。まず牛の胸肉を薄く切ります)


       (いろんなヤンニョムと野菜を準備して下さい。コチュジャン、砂糖、醤油、長ネギ等々・・・)


                          (肉に水と餅を入れて煮ます)



                     (ヤンニョムと野菜を入れて煮詰めたら完成!)


                       ♯ビジュアル♯最高♯手作りトッポッキ


▲PM5:00:もう彼女とのデートまでちょうど1時間です。ちょっと休みましょうか? 彼女を待って日光浴を楽しみます)


                             “零下20℃ですよ?”


                             “気にしないで下さい”
 

                              “ここはハワイだ”


                        (もちろん、カメラがいなくなると・・・)


                                “ブルブル”


                              “いたずらっ子?”
   

                              “ひどくはないよ”



                             “寒さよ、君が憎い”


                              寒さと対決して・・・


                           順調に撮影を終えました。


完成したグラビアが気になる? 今から‘イル兄さん’のなごやかなビジュアルがたくさん出ます。
チョン・イルが直接聴かせるセルフトークを一緒に鑑賞して下さい



“ファンの皆さん お元気ですか? 今日のグラビアはどうでしたか? 私は料理するコンセプトが楽しかったです。私が料理を好きでしょう。
宮中トッポッキは初めてですが スタッフたちがみんな美味しいと言ってくれました。満足です”

“あ、そうだ、私が中国ドラマに出たのはご存じですよね? 中国・湖南TV『女人花似夢』という作品なんですが。その作品でも‘ヨセンナム’として出てきます。
実際 最初はたくさん心配しました。環境も、言葉も大きく違いますから”

“でも現場の雰囲気が本当に良いです。監督や現地の出演者たちが韓国の俳優をとても大事にしてくれます。特にヒロインのチン・ヘロさんがよくしてくれました。
私が出演したMBCTV『太陽を抱く月』をなんと7回も見てくれたそうです。本当に嬉しかったです”


“韓国ドラマには出ないのかって? 出ます! 『シンデレラと4名の騎士』(仮題)というドラマに出ます。今年の夏に韓国と中国で同時放送されます。
まさに昨日(1月18日)台本読み合わせをしましたよ。制作当時アイデアを共に議論したドラマで 期待がとても大きいです”


“ドラマで荒れた反抗児カン・ジウン役を演じます。貧しい子供時代を過ごした人物です。でも知ってみると祖父が財閥だったんです。
その後‘ハヌル家’という大邸宅に入って暮らし、アルバイトの少女(パク・ソダム)と恋に落ちるというストーリーです”

“20代序盤のキャラクターなので緊張します。今回が最後だと思って頑張っています。もう30歳になっただけに、簡単にはチャンスがないと思うので。
そう思ったら、昨年末に本当に慣れなくて混乱しましたが・・・いつの間にか30歳になったんですね。ハハハ”


“ところで ある先輩がこうおっしゃったんです。「最後に勝つ人は、最後まで耐える人」だと。その言葉を信念として頑張ろうと思います。
人気よりは俳優になるために一歩一歩進んでいくことが大切だからです”


                      今年1年は 本当に牛のように仕事します!

▲最後の時まで終わることはありません。最後にチョン・イルが直接撮った彼氏写真を大放出します。個・人・所・蔵 


                              ♯ここが♯どこか


                           ♯江原道に♯イルが来た


                            ♯次は♯一緒に来よう
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イル君 おいしそうな料理を前に

2016-02-20 11:03:21 | チョン・イル








チョン・イル、可愛い魅力あふれる 癒し系男子の日常


俳優チョン・イルが可愛い魅力あふれる日常を公開した。

チョン・イルは19日 自身のインスタグラムに「一番おいしい味はやっぱり、私が知っているこの味 お腹すいた ♯めまいがするよ」という文と共に写真をアップした。

公開された写真の中 チョン・イルは美味しそうに並べられた料理を前にボーッとした表情を浮かべている姿だ。 
特にチョン・イルは美味しい料理を前に「めまいがするよ」と言って笑いを誘っている。
またチョン・イルのシックなイメージとは異なる可愛い魅力あふれる姿を見せて目を引いている。

一方、チョン・イルは現在 中国で活発な活動を広げている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ヘドウィグ』 主役たちのメイク写真公開

2016-02-18 23:29:26 | YB&ユン・ドヒョン









『ヘドウィグ』チョ・スンウ、チョ・ジョンソク、ユン・ドヒョン、
ピョン・ヨハン、チョン・ムンソン、5人5色のメイクアップ



ミュージカル『ヘドウィグ:ニュー・メイクアップ』がヘドウィグ役の俳優ユン・ドヒョン、チョ・スンウ、チョ・ジョンソク、チョン・ムンソン、
ピョン・ヨハンの5人5色のコンセプト写真を公開した。
2005年の韓国初演以来 今年で満11年、10回目のシーズンとなる2016年の『ヘドウィグ:ニュー・メイクアップ』は
キャスティング発表から爆発的な関心を集めて話題の中心になった。
歴代最高のキャスティングに数えられるユン・ドヒョン、チョ・スンウ、チョ・ジョンソク、チョン・ムンソン、ピョン・ヨハンは 
公開されたコンセプト写真で派手なメイクと魅惑的な姿を誇って観客の耳目を集中させる。
特にヘドウィグの象徴ともいえるカツラを脱ぎ捨てたまま完全な‘男性’でも‘女性’でもない性転換した役の人生を生きる独特なキャラクター、
ヘドウィグの姿を写真だけの魅力と歓声で表現し 作品に対する期待感をいっそう高めている。
歴代のヘドウィグ中 ミュージカル『ヘドウィグ』の音楽を最も完璧に消化した俳優ユン・ドヒョンは自由ではばからないロックミュージシャンとしての
感性を完璧に表現するのはもちろん 深い目つきと強烈なエナジーで波瀾万丈な人生の道を歩いてきたヘドウィグの姿を特徴的によく表している。

ヘドウィグに対する深い解釈で自分だけのキャラクターを構築してきた俳優チョ・スンウは 孤独と悲しみをいっぱいに表すような目つきで
世界のどこにも属すことができず 孤独な運命を背負ってきたヘドウィグの姿を淡々と表現している。
最も美しいヘドウィグの中の一人に数えられ 女性よりいっそう秀でた美貌を誇った俳優チョ・ジョンソクは 特有の可愛くて愛らしいイメージで
一歩先に進んでより成熟し 人生の深い年輪を持つヘドウィグの姿を演じている。
これまでどんな場所でも見せたことのなかった2016年 新・ヘドウィグたちの破格的な姿も視線を引きつける。過去の作品で線が太く
強靱な役割を主に演じてきた俳優チョン・ムンソンは濃いメイクと女性美あふれるポーズで内面に隠してきたセクシーで挑発的なヘドウィグとしての魅力を存分に発散する。
今シーズン最も新鮮なキャスティングに数えられる俳優ピョン・ヨハンは もつれたヘアスタイルと乱れたメイクで他のヘドウィグとは差別化された姿を見せると同時に
ヘドウィグが耐えなければならなかった悲しみと苦痛を見事な演技力で見せてくれる。
まだ舞台に立つ前にもかかわらず配役に没入して実感するキャラクター演技を見せている二人の俳優は 劇中ヘドウィグとトミーが
まるで一体のように混在する姿を象徴的に表現してミュージカル『ヘドウィグ:ニュー・メイクアップ』開幕を期待させる。

一方ミュージカル『ヘドウィグ』は2005年4月12日 ソウル初演を皮切りに10周年公演まで計9回のシーズンを経て全国公演通算約1650回、
全席スタンディング、数百回の全席完売という空前絶後の記録で毎シーズン韓国ミュージカルの歴史を塗り替えてきた。

2016年3月 新たなパラダイムの公演を見せるミュージカル『ヘドウィグ』は‘ニュー・メイクアップ’というサブタイトルにふさわしく 
生き生きとした舞台、強力になった音楽、破格的な衣装とメイクなど いっそう進化した姿で観客と会う。
ミュージカル『ヘドウィグ:ニュー・メイクアップ』は5名のヘドウィグの多様な姿を入れたキャラクター映像を25日 初公開する予定だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒョシンくん 活動開始が近い?

2016-02-17 22:48:02 | パク・ヒョシン
ヒョシンくん、いよいよ動きを見せるんだろうか? SOULTREEのインスタグラムが動きを見せている。
来月は“野生花”を発表して2年だから、このタイミングで7集発売か?とも思ったり。

昨日は新しいロゴが決まったという公示が。



今日は、また何らかの知らせが出たようだが、内容は明らかにされていない模様。




でも、ジェリーフィッシュとしてヒョシンくんを出してこないのが気になる。ソン・シギョンまで出たのに、ヒョシンくんはどこに?

ゲリラオーディションの案内に、ヒョシンくんの写真はない。ヒョシンくんがいないことを気にするコメントも多い。


これまでインスタグラムに出てこなかったソン・シギョンが、ようやく登場。待ちわびたファンも多い。



もしかしたら、ジェリーフィッシュの後押し?で、個人マネージメント会社みたいなのを設立するんだろうか?
所属アーティストとして載っている以上、再契約したと考えるのが自然な気がするし、
そうなると アーティストの一人としてではなく事務所内の個人事務所みたいな感じにするのかなと。
でも裁判が決着してないから、そっちを何とかしないと活動もままならないのかもしれない。ま、あくまでも勝手な想像だが。



Uptown Funk/박효신  この曲がグラミー賞をとったので、ヒョシンくんバージョンを見たくなった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする