くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん 英国ロックバンドのコンサートにゲスト出演

2014-09-25 21:52:45 | パク・ヒョシン





パク・ヒョシン、英国バンド Manas Gun来韓公演に単独ゲスト


歌手パク・ヒョシン(33)が 来る26日 広荘洞アックスホールで開かれる
英国バンド‘Mamas Gun’来韓コンサートに単独ゲストで出演する。

公演企画社 YescomENTによると パク・ヒョシンは‘Mamas Gun’のリーダー アンディ・プラッツと
数年間 音楽的交流を交わしてきた。
公演関係者は「パク・ヒョシンが新しいアルバム準備とミュージカル公演で忙しいスケジュールを消化しているが 
彼らの来韓公演の知らせに喜んでゲストとして参加したいという意志を明らかにした」と伝えた。

‘Mamas Gun’は“第2のMaroon5”と言われるバンドだ。ソウル、モダンロックを合わせながら 
米国ポップバンド‘Maroon5’とは異なる英国ポップ感性まで表現して好評を得ている。
歌手ジョン・パクの“Falling”を作曲、国内ファンにもなじみがある。 
コメント

巷で人気?サラダパン

2014-09-17 20:50:23 | おいしいもの
テレビに取り上げられてから人気となった滋賀のローカルフード『サラダパン』
気になっていたので、連休に長浜市まで買いに行ってみた。


サラダパン 145円


懐かしいコッペパンに、刻みタクアンのマヨネーズ和え。タクアン感がそんなにないので、違和感ナシ



サンドウィッチ 145円


こっちは魚肉ソーセージ。シンプル



テレビでは行列ができていたが、行った時は他に客もおらず、あっさり買えた。
お菓子なども売っていて、昔から地元に愛されている店のようだ。


コメント

今年も金魚!

2014-09-06 19:29:24 | 日記
去年も見に行ったアートアクアリウム展を、今年も見に行ってきた。
夏休みも終わり、火曜日の会社帰りだったためか、比較的すいていてゆっくり見ることができた。
去年と同じ展示が多かったので、そこまでの感動はなかったが、日中はまだ暑いので、涼しい気分になるにはピッタリの場所だ。





紹介文



今年初めての展示 水中四季絵巻。これは金魚じゃなく錦鯉


プロジェクションマッピングの映像の前を、錦鯉が自由に泳ぐ


障子があくと・・・


夏の風景が現れる






美しい紅葉


季節が変わる際の演出もさまざま




一面の雪景色


水中っぽい?映像も



フラワーフラワーアクアリウム。去年と同じかと思ったら、花の位置が違っていた。


 




金魚いろいろ









プリズリウム
 








明るい円形の水槽で見る金魚。この見せ方が、金魚がいちばんきれいに見えると思う




江戸錦




綾錦




土佐錦




キャリコ蝶尾




これはめずらしい。水泡眼


袋?の中にはリンパ液が入っているそうだ




上から見るとこんな感じ。前見えてないのに、どうやって泳いでいるのか?



カレイドリウム




近くで見るときれい


三角の窓をのぞくと、万華鏡のようになっていて・・・


窓の前を金魚が通ると、いろいろなカタチに見える。









なぜかこんな掛け軸が



ギヤマンリウム




吸盤?でくっついている。金魚なのか?





メインの花魁




















今年初めて。新江戸金魚飾













禅アクアリウム


絵画のような美しさ
















去年の様子はこちら
コメント