くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

『覆面歌王』 新しい歌王はオク・ジュヒョン?

2017-07-31 22:39:03 | 韓国エンタメ









『覆面歌王』61代歌王ヨニの正体はオク・ジュヒョン? 
‘声と歌い方が似ている’



『覆面歌王』の新しい歌王になったヨニの正体は誰なのか。

30日午後放送されたMBC『覆面歌王』では 歌王に挑戦する参加者たちの姿が電波に乗った。
この日60代覆面歌王‘タツノオトシゴの赤ちゃん’を破るため数多くの挑戦者が出演した。
3ラウンドでは‘フルーツかき氷’と‘正しい生活少女ヨニ’が歌王戦の挑戦者の座を賭けて対決した。
ヨニは軽くフルーツかき氷に勝ち、フルーツかき氷の正体は歌手イ・ソウンだと明らかになった。

歌王戦でタツノオトシゴの赤ちゃんはイ・スンファンの“どんなに愛がそうですか”を選曲して防御戦に出た。
だがヨニはパク・ヒョシンの“息”で見事な舞台を見せ、
結局タツノオトシゴの赤ちゃんを破って61代覆面歌王に選ばれた。仮面を脱いだタツノオトシゴの赤ちゃんの正体は歌手K.Willだった。

放送を見たネチズンらはヨニの正体に 最近ミュージカル俳優として活動中の歌手オク・ジュヒョンを挙げた。声や歌い方などが似ているという。
その他にもこの日 歌手キム・ヒョンソプが‘ロバ’として出演し、RedVelvetのジョイは‘バンダビ’という名前でS.E.Sの“夢を集めて”を熱唱した。



Valenti/영희  2ラウンド BoAの歌。これはオク・ジュヒョンっぽい。



숨/영희  3ラウンド ヒョシンくんの“息”




K.Willはあいかわらず甘い声で観客を魅了


1ラウンドの相手は新人ヴォーカルグループVROMANCEのリーダー パク・チャンヒョン。若さあふれるパワフルな歌声だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユン・ドヒョン 『ビギン・アゲイン』リバプールでのパフォーマンスも成功

2017-07-31 01:59:35 | YB&ユン・ドヒョン













『ビギン・アゲイン』ユン・ドヒョン、リバプールを感動させた路上パフォーマンス
‘音楽をやる理由’



初の大都市‘リバプール路上パフォーマンス’を成功的に終えた。‘音楽’を通じて同い年の友人も、同僚も、通りの人々ともより一層近づいた。

30日放送されたJTBC『ビギン・アゲイン』では リバプールを訪問した‘Begin us’メンバーの姿が描かれた。

この日リバプールの路上パフォーマンスを控えてユン・ドヒョンとユ・ヒヨルが練習に打ち込んだ。COLDPLAYの“the scientist”を演奏したユ・ヒヨルは
似たようなコードに苦戦し、ユン・ドヒョンは自分の意見を伝えて助言した。

ユン・ドヒョンの助言どおりユ・ヒヨルが上手くできるとすぐ 得意になったユン・ドヒョンは練習に熱をあげた。ユン・ドヒョンは「これまでヒヨルが言う通りにやった。
だがこの日はなぜかロックバンドの曲だから控えめに意見を出してみた。ヒヨルがクールに受け入れてくれたから得意になって私もとことんやった」と語った。
ユ・ヒヨルは「思ったよりドヒョンがとても繊細だ。繊細で他人に良く配慮してロックをやる奴だから男の中の男だと思ったがそうじゃない。
音楽界に普遍の法則がある。ロッカーがみんな優しくて純粋だ」と伝えた。

同い年のルームメイトであるユン・ドヒョンとユ・ヒヨルは音楽を通じて互いについてより分かり合っている。

‘Begin us’は路上パフォーマンスに先立ちチェスター大聖堂を訪れた。大聖堂の雄壮さに感動を表し、イ・ソラは「歌を末永くできるようにして下さい」と祈りを捧げた。

リバプールの新たな宿には男性3名が一緒に使うことになった。いちばん良いメインベッドを賭けてゲームをして、毎回ビリだったユン・ドヒョンが今回は1等になり 
のびのびとベッドを占領することになった。

この日‘Begin us’は初の大都市路上パフォーマンスだ。これまでとは全く異なる雰囲気だ。歌だけでなくマジック、美術など多様なジャンルのパフォーマーたちがいた。

通りが広く人が多いだけに騒音も大きい。今日に限って静かな音楽を準備したイ・ソラの心配は高まった。反面ユン・ドヒョンは思い切った。
メインストリートからちょっと抜け出した路地で体をほぐし始めたユン・ドヒョンは通りの人たちの視線をひきつけた。

ユ・ヒヨルはメインの交差点に場所を取り、ユン・ドヒョンは心配するイ・ソラを引っぱって練習した。
ユン・ドヒョンは「その時 私がソラさんにしてあげられるのは 一緒に体をほぐして通りに適応することだけだった」と語った。

順番を待って他の組のパフォーマンスを見守ったユ・ヒヨルは 有名な路上パフォーマンスバンド‘keywest’に出会った。
ベテランパフォーマーであるkeywestは観客と呼吸できる最適な位置にラインを設定するのはもちろん、風で飛んでいかないようチップを入れることのできる
気の利いた‘チップ入れ’まで準備する姿を見せた。この姿を見たユ・ヒヨルとノ・ホンチョルは‘先輩パフォーマーに大切なノウハウを教わった’と感動した。

さらにこの日の感興を記憶するためにCDを買ってサインまでもらった。ユ・ヒヨルは「誰かにサインをもらうのは初めてだ。旅行で音楽だけ聴いているのも良いね」という所感を残した。

プレッシャーをはねのけてユン・ドヒョンが最初にパフォーマンスを始めた。心配とは裏腹に多くの観客が一緒だった。積極的な観客の要望に 
韓国語と英語バージョンを同時に消化して大きな呼応を受けた。

イ・ソラは空間と雰囲気によって選曲を変えて歌に集中した。イ・ソラの感性的な声は通りすぎる人を立ち止まらせた。
最後の曲ではユン・ドヒョンとユ・ヒヨルが呼吸を合わせたCOLDPLAYの“the scientist”で待望のリバプールでの路上パフォーマンスを無事に締めくくった。
特にアンコール曲を希望され気を良くしたユン・ドヒョンはユーモラスなコメントとともに“Dreamer”で幸せな路上パフォーマンスを終えた。

一方ユン・ドヒョンのパフォーマンスを見て自分の夢を育てたある観客に感動したユン・ドヒョンは「私を見て情熱、挑戦を感じたということが 私が音楽をやる理由だ」と明かした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュンギ君 『クリミナル・マインド』常に台本を手に勉強

2017-07-30 10:43:10 | イ・ジュンギ









『クリミナル・マインド』イ・ジュンギ、名品熱演の秘訣・・・‘いつも台本と一緒’


イ・ジュンギの熱血台本勉強の姿がキャッチされた。

30日 イ・ジュンギの所属会社ナムアクターズは tvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』の撮影現場スチールを公開した。
公開された写真の中 イ・ジュンギは台本に視線を落としたまま演技とキャラクター研究の真っ最中だ。
茶目っ気あふれて笑った目が魅力的な普段の姿とは異なり 台本に向かう真剣で情熱的な姿がとても印象的だ。

イ・ジュンギはtvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』で男性主人公キム・ヒョンジュン役を熱演している。
キム・ヒョンジュンは警察特攻隊爆発物処理班を経て刑事として服務し NCI犯罪行動分析チームの現場捜査要員になるキャラクターだ。
おしゃれで茶目っ気あふれる性格で誤解を受けたりもするが、知ってみれば誰よりチーム員のことを考えるあたたかい気持ちと、
被害者のために心から怒ることができる気質を持った要員。

イ・ジュンギが演じるキム・ヒョンジュンは『クリミナル・マインド』原作にはなかったキャラクターで ドラマに韓国的情緒の話が追加されて再創造された。
これにイ・ジュンギは視聴者を説得するためより多くの愛情と努力でキム・ヒョンジュンというキャラクターを作るのに努めている。
イ・ジュンギは4年ぶりの現代劇復帰作という期待の中 1、2回の放送だけでもアクションと感情を行き来する演技を完璧に消化して好評を受けている。

tvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』は同名の人気アメリカドラマの韓国版。犯罪者の立場で彼らの心理を見通すプロファイリング技法で
連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査ドラマだ。毎週水・木 夜10時50分放送。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユン・ドヒョン 愛犬家の一面を見せる

2017-07-29 04:08:40 | YB&ユン・ドヒョン













ユン・ドヒョン、‘かわいい伴侶動物たちがなぜ捨てられるのか・・・’


「こんなにかわいくておとなしい子たちなのに なぜ人は捨てたんだろうのか・・・」歌手ユン・ドヒョン(45)が遺棄犬を見て残念な気持ちを隠すことができなかった。

動物保護団体“行動する動物愛”(行動愛)は26日 ソウル冠岳区新林洞 養子縁組カフェ“養子縁組の庭”で遺棄犬養子縁組督励キャンペーンイベントを開いた。
『買わずに養子にして下さい』という意味を込め 最初の客としてユン・ドヒョンを招待した。ユン・ドヒョンは愛犬家として普段でも遺棄犬に並々ならぬ関心がある芸能人だ。

“養子縁組の庭”を訪れたユン・ドヒョンは遺棄犬を一匹ずつすべて抱いて関心を見せた。

ユン・ドヒョンはぐっすり寝ている‘サングク’(1・ミックス犬)と‘ヒョンジン’(1・ミックス犬)の姿を写真に残した。二匹の遺棄犬はポーズでもとるように愛嬌を見せた。
サングクは栄養失調の状態でゴミ箱で発見された。路上を徘徊していたヒョンジンは体格が良いために野良犬と間違えられて遺棄犬保護所に来た。
彼は「こんなに人が好きでかわいい子たちが捨てられたという事実が・・・」と言葉を失った。

この日“養子縁組の庭”には30匹の遺棄犬が集まったが これは少しにすぎない。坡州にいる“行動愛”遺棄犬保護所には数百匹の遺棄犬が家族を待っている。
毎年遺棄犬600匹が出て この中の半分だけが新しい人生を始める。年をとって病気になった遺棄犬は保護所で孤独に生を終える。

特に7~8月の休暇シーズンは遺棄犬が集中して発生する時だ。農林畜産検疫本部によると 昨年8月は平均より1200匹多い7992匹の伴侶動物が路上に捨てられた。
この中の半分を超える遺棄動物たちが家族を見つけられずに注射器で命を失う。

ユン・ドヒョンは‘Je veux unefamille’(I want a family)と書かれたTシャツを着て笑顔を浮かべた。
ファッションブランドHanlyangが作ったこのTシャツは 遺棄動物が新しい家族を見つけられるように願う切実さを込めた
。Tシャツと帽子は販売収益金の一部が“行動愛”遺棄動物活動に使われる。行動愛は昨年“養子縁組の庭”を開場して遺棄動物の養子縁組を直接推進している。

ユン・ドヒョンは「普段でも犬がとても好きで遺棄犬にも関心がある」とし「ここの遺棄犬たちはかわいくて素直な子供たちが多くて 余力があれば一緒に暮らしたい」と語った。
続けて「傷ついた子たちは愛すればより多く報いる」とし「養子縁組したら本当によい家族になるだろう」と語った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュンギ君 『クリミナル・マインド』初放送の評価は?

2017-07-28 00:05:59 | イ・ジュンギ










『クリミナル・マインド』制作スタッフ、‘第1回は予告にすぎない・・・
ソン・ヒョンジュ×イ・ジュンギ 本格的に活躍’



tvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』(脚本ホン・スンヒョン、演出ヤン・ユノ)がいっそう興味津い展開でお茶の間の門をたたく。

26日(水)平均4.2%、最高4.5%の初放送視聴率で韓国型犯罪心理捜査ドラマの成功的な火蓋を切ったtvN『クリミナル・マインド』が 
第2回ではソン・ヒョンジュ(カン・ギヒョン役)とイ・ジュンギ(キム・ヒョンジュン役)がニューソン(チェ・ナヨン役)を探すために孤軍奮闘する状況が繰り広げられる予定だ。

放送された『クリミナル・マインド』では チェ・ナヨンの生死を手に握った犯人パク・チェミン(チャン・ドンジュ)を尋問するカン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)と 
極度の怒りに満ちたキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)の息詰まる対立を繰り広げて緊張感を高め 今後の展開を期待させた。

こうした中 公開された写真の中 強烈なまなざしで1ヵ所を見つめて銃を構えているカン・ギヒョンとキム・ヒョンジュンの姿を通じて 緊迫した状況が感じられている。
さらに第2回の放送で連続殺人事件の顛末とチェ・ナヨンを拉致した犯人の正体まで明らかにするのか 視聴者の好奇心を増幅させている。

また撮影現場でもスタッフが息を殺すほど強烈な二人のカリスマと熱演は 一時も目を離せなくさせ お茶の間に高い没入感を与える予定だという。

tvN『クリミナル・マインド』の制作スタッフは「鋭いプロファイリングで事件の裏側をひとつひとつ暴くカン・ギヒョンと 
犯罪者の立場で状況をすぐさま判断して事件解決の一助となるキム・ヒョンジュンの姿は また別の面白みをくれるだろう」とし
「初回は予告にすぎない。これから繰り広げられるストーリーにより一層の期待をお願いする」と伝えて 初回に続いて展開する新たな物語に関心を集中させている。

ここに最高の能力を発揮し チェ・ナヨンを救うために出たカン・ギヒョンとキム・ヒョンジュンと それぞれの立場で事件解決のために活躍するNCI要員ムン・チェウォン(ハ・ソヌ役)、
ユソン(ナ・ナファン役)、イ・ソンビン(ユ・ミニョン役)そしてコ・ユン(イ・ハン役)の姿にも関心が増している。

一方、『クリミナル・マインド』は毎回 一遍の映画を見るような しっかりしたストーリーと見どころで五感を刺激するのはもちろん 
エピソードごとに起きる新たな事件を解決するため専門的なプロファイリング捜査を見せて没入度を高める。
それだけでなく視聴者たちもプロファイラーになって犯罪者の心理を把握、真犯人を推論するなど事件解決の糸口を探せるようドラマの面白みを倍増させる予定だ。
27日午後10時50分 第2回放送。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュンギ君 『クリミナル・マインド』韓国オリジナルのキャラクターとは?

2017-07-25 21:30:34 | イ・ジュンギ









『クリミナル・マインド』イ・ジュンギ、原作にない創造的キャラクターで登場


イ・ジュンギがお茶の間に帰ってくる。

イ・ジュンギはケーブルチャンネルtvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』でキム・ヒョンジュンというキャラクターで登場する。
イ・ジュンギが演じるキム・ヒョンジュンは警察特攻隊爆発物処理班を経て刑事として服務し NCI犯罪行動分析チームの現場捜査要員になるキャラクターだ。
おしゃれで茶目っ気あふれる性格で誤解を受けたりもするが、知ってみると誰よりチーム員のことを考えるあたたかい心と、
被害者のために心から怒ることのできる気質を持った要員だ。

イ・ジュンギが演じるキム・ヒョンジュンは『クリミナル・マインド』原作にはなかったキャラクターだ。
『クリミナル・マインド』がリメイクされる際 韓国的な情緒を反映して新たに作られた。
イ・ジュンギはヒョンジュンを通じて視聴者がNCIチームとプロファイラーの世界をより良く理解できるように繋ぐ役割になると期待される。

一連の事件でプロファイリングを信じなかったキム・ヒョンジュンがNCI要員になっていく過程もまたサブストーリーとして興味を加えると見られる。

イ・ジュンギは制作発表会で「久しぶりに現代劇に復帰するのでプレッシャーもあるが、また期待が自然と多くなる。現代劇で節制されたアクションが妙味だ。
暑い夏 視聴者の皆さんをスカッとさせるアクションと物語をお見せできるようベストを尽くす。たくさん期待してほしい」と覚悟を伝えたことがある。

イ・ジュンギが4年ぶりに現代劇で帰ってくる点と どんなアクションを見せられるのかが注目される。

イ・ジュンギは『犬とオオカミの時間』でダイナミックなアクションと静かな感情表現がバランス良く調和した演技で好評を得たことがある。

tvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』は同名のアメリカの地上波ドラマの韓国版で 犯罪者の立場で彼らの心理を見通すプロファイリング技法で
連続殺人事件を解決していく捜査ドラマだ。26日午後10時50分に初放送される。



スペシャル映像も公開。元プロファイラーによる‘プロファイリングとは何か?’から始まり、ドラマの魅力が伝わってくる内容になっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュンギ君 ファンによる『クリミナル・マインド』応援広告がすごい

2017-07-24 23:28:32 | イ・ジュンギ









『クリミナル・マインド』イ・ジュンギ、グローバル韓流スターの威厳


『クリミナル・マインド』イ・ジュンギに向かった関心が熱い。

イ・ジュンギのグローバルファンがソウル地域を接収した。ソウルのあちこちで地下鉄駅のポスター広告はもちろん スクリーンドア、電光掲示板広告、
コーヒー専門店の振動ベル等にスチールおよび映像でドラマ『クリミナル・マインド』の広報をはじめたのだ。
その規模が歴代級なのでドラマおよび芸能界関係者が驚いているという。

ソウル駅、蚕室駅、恵化駅、弘大入口駅、梨泰院駅、三成駅などソウルの主要駅で約1ヶ月間 イ・ジュンギを応援するスチール写真と『クリミナル・マインド』映像を見ることができ、
弘大入口駅の屋外電光看板と約100のカフェの振動ベルでも『クリミナル・マインド』のティーザー予告編を見ることができる。

イ・ジュンギを応援する広報イベントに参加しているファンの国もさまざまだ。中国、日本などアジアのファンだけでなく、アメリカ、フランス、イタリア、ブラジル、ペルーなど
約25ヵ国のファンたちが参加し、全世界がひとつになっている。
イ・ジュンギに向けた全世界の関心と愛がわかる場であり イ・ジュンギが韓流を超えてグローバルスターであることを立証している。

『クリミナル・マインド』側の関係者は「イ・ジュンギに向かった関心がすごい。制作会社および放送会社にドラマのスチール映像使用関連の問合せが半端ない。
地下鉄駅の広告はもちろん屋外広告までその規模と範囲に非常に驚いた。いま掲載された広告物の他にも 今後も江南駅などに広報物が計画されているとわかっている。
ファンのこうした熱い関心に良いドラマで応えるためベストを尽くす」と伝えた。

イ・ジュンギはtvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』で男性主人公キム・ヒョンジュン役を担って熱演を繰り広げる予定だ。
イ・ジュンギは生まれ持った現場捜査能力とプロファイリング技術を兼ね備えた国家犯罪情報局 犯罪行動分析チームNCIの現場操作要員キム・ヒョンジュン役で
独歩的な存在感を誇ると期待を集めている。

『クリミナル・マインド』は同名のアメリカドラマの韓国版。犯罪者の立場で彼らの心理を見通すプロファイリング技法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査ドラマだ。
7月26日水曜日 夜10時50分 tvNで初放送される。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョシンくん 後ろ姿の写真をアップ・・・そしてsoultree?

2017-07-24 22:14:43 | パク・ヒョシン
インスタグラムより。


HoLd
My
Hand
🖐️



HUG👤ME




そしてさっき追加されていた木(走ってる車から撮ってるっぽい) SOULTREEの番号いくつ?ってこと???

What’s your number?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユン・ドヒョン 『ビギン・アゲイン』第2弾はソロで路上パフォーマンス

2017-07-24 01:15:07 | YB&ユン・ドヒョン











『ビギン・アゲイン』ユン・ドヒョン×イ・ソラ×ユ・ヒヨル、
英国ヒーリング路上パフォーマンス成功



ユン・ドヒョン、イ・ソラ、ユ・ヒヨルがイギリスで路上パフォーマンスを成功的に終えた。

23日に放送されたJTBC『ビギン・アゲイン』では アイルランドに続きイギリスに2番目の路上パフォーマンス旅行に出かけた
‘Begin Us’イ・ソラ、ユ・ヒヨル、ユン・ドヒョン、ノ・ホンチョルの姿が描かれた。

この日チェスターに到着した4人は 小さな都市の特性で ひときわソロパフォーマーが多いことを発見、
その雰囲気に合わせて単独パフォーマンスに挑戦しようと決めた。

まずユン・ドヒョンがソロでパフォーマンスに立った。彼はやわらかながらもパワフルな声でチェスターの通りを掌握した。
だが多くの現地の人はユン・ドヒョンの歌を聴いただけで特に呼応はなかった。

こうした中 同じ場所でパフォーマンスをする現地のパフォーマーたちはユン・ドヒョンの歌に集中した。
また ある市民はユン・ドヒョンが歌った歌のタイトルを訊くためパフォーマンスが終わった後 一人で座っているユン・ドヒョンの所に来たりもした。

続いてイ・ソラがユ・ヒヨルのピアノ伴奏に合わせて“Two Sleep People”を熱唱した。
イ・ソラの耳をひきつける声に 通りかかったおじいさんは足を止めて音楽を鑑賞した。

このようにユン・ドヒョンとイ・ソラ、ユ・ヒヨルはアイルランドに続きイギリスでも見事なパフォーマンスを完成して 
現地はもちろん視聴者にもヒーリングをプレゼントした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュンギ君 『クリミナル・マインド』笑顔あふれる現場

2017-07-23 11:17:12 | イ・ジュンギ








‘現場がすべてを語って’・・・『クリミナル・マインド』幻想のチームワーク


tvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』の和やかな撮影現場が捉えられた。

26日に初放送される『クリミナル・マインド』で強烈なポーズを発散した俳優たちがカリスマを降ろして笑いの花を咲かせる姿が公開された。

彼らはそれぞれの立場で最高の能力を発揮し 完璧なチームワークで極悪非道な事件をプロファイリング技法で捜査していく国家犯罪情報局犯罪行動分析チームNCI。

これまでに公開されたイメージと映像の中で重厚な存在感とオーラを発散した俳優とは信じがたいほど 明るい顔といたずらっ子のようなポーズで
劇中とは全く異なる魅力を発散していて視線を集める。

特に公開された写真の中で NCIのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)、現場捜索要員キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)、
行動分析要員ハ・ソヌ(ムン・チェウォン)の爽やかな笑顔は暑さを忘れさせるのはもちろん チーム内の欠かすことのできない役割をしっかり担うナ・ナファン(ユソン)、
ユ・ミニョン(イ・ソンビン)、イ・ハン(コ・ユン)の茶目っ気あふれる表情は和気あいあいとした撮影現場の雰囲気を推察させている。

実際の現場でも俳優たちは時間が空くと互いのセリフを合わせて動線をチェックするなど 場面ごとに幻想的な呼吸を見せ 
まるでドラマの中のNCIチームが飛び出てきたような完璧なチームワークを見せているという。

こうした和やかな雰囲気の中で視聴者の没入と共感を引き出す彼らの姿に tvN『クリミナル・マインド』を待つファンの期待がより一層高まっている。

一方、『クリミナル・マインド』は同名のアメリカドラマの韓国版で 犯罪者の立場で彼らの心理を見通すプロファイリング技法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査ドラマ。
全世界200余りの国で放送され 2005年から13年間 着実に愛されている超長寿人気アメリカドラマ『クリミナルマインド』は 
アメリカABCスタジオで制作されたシリーズで tvNで世界で初めてリメイクする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加