くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

イル君 服務しながら寄付も

2017-05-30 23:43:05 | チョン・イル








‘パーキンソン病を患う祖母を思って・・・’公益勤務中のタレント チョン・イル氏、
瑞草療養センターに2000万ウォン寄付



ソウル・瑞草区庁で公益勤務要員として服務中のタレント チョン・イル氏(30)が17日 自身が勤務する瑞草洞・区立瑞草療養センターに
2000万ウォンを寄付した事実が30日確認された。
このセンターは痴呆・中風など老人性疾患を患う老人約200名が治療を受ける施設だ。チョン氏は今年1月からここで老人たちの食事と教育・医療活動を手伝っている。

チョン氏はこの日 中央日報との通話で「これまで5ヶ月間ここにいらっしゃるおばあさん、おじいさんを手伝いながら パーキンソン病を患っている祖母が思い浮かんだ。
この方たちに少しでも役に立てばと思った」と寄付の理由を明かした。
チョン氏は2006年のデビュー時から毎年寄付活動をしてきた。特に2014年のセウォル号の惨事当時には遺族のために全国災害救護協会に3000万ウォンを、
2015年の自分の誕生日には内谷洞・ソウル特別市小児病院の小児患者に1000万ウォンを寄付したりもした。

チョン氏は「27才で大動脈瘤判定(大動脈瘤が風船のように膨らんだ状態)を受けて以後 精神的につらかった。いつ人生が終わるのかもしれないのに
これまでとても慌ただしく生きてきたようだという気がして ファンにもらった愛をお返ししたかった」と語った。

チョン氏が寄付した2000万ウォンは センターの老人たちの福祉のために使われる。

チョ・ウニ瑞草区長は「チョン・イル公益勤務要員は強い責任感と奉仕精神で服務に臨んでおり 招集解除後にも社会で貧しい隣人を助ける模範となる
芸能人になると信じている」と語った。
コメント

ジュンギ君 特殊要員に変身

2017-05-29 21:19:19 | イ・ジュンギ









イ・ジュンギ、特殊要員に完璧変身・・・ドラマの期待感UP


俳優イ・ジュンギがドラマ撮影のために特殊要員に扮した写真が公開された。

イ・ジュンギは29日 自身のインスタグラムに特殊要員の格好をしたまま銃を構えている写真をアップした。

これはイ・ジュンギがドラマ『クリミナル・マインド』を撮影している姿と見られる。

イ・ジュンギは7月放送予定のリメイクドラマ『クリミナル・マインド』で NCI要員ヒョンジュン役を演じる。

一方tvNで放送予定の『クリミナル・マインド』にはイ・ジュンギの他にムン・チェウォン、ソン・ヒョンジュ、イ・ソンビンらが出演する。
コメント

Flower シングルアルバム発表

2017-05-27 11:53:05 | 韓国エンタメ








感性バンドFlower シングルアルバム‘時の恋人’発表


感性バンドFlowerがシングルアルバム‘時の恋人’を発表した。

Flowerの所属会社mboxは26日 音源サイトを通じてデジタルシングル曲“時の恋人”を公開したと明かした。
これは2015年のミニアルバム‘Kiss Me’以降2年ぶりのカムバックだ。

Flowerのギタリストであり作曲家コ・ソンジンが作曲しヴォーカル コ・ユジンが作詞した曲で 昔愛した恋人を懐かしんで移りゆく胸の痛みを込めた。

所属会社側は「Flowerだけの音楽感性がよく表れた曲で 歌を聴いた瞬間に流れ出す美しいサウンドに心を奪われるだろう」とし
「“時の恋人”では楽器の音と編曲などはもう少しナチュラルになったが 訴求力の濃いヴォーカル コ・ユジンの声はそのままで90年代の全盛期を再現するという覚悟」と伝えた。

mboxは「今年でデビュー18周年を迎えたFlowerの音楽は いつもそうだったように 聴く人の心に濃い感動を与える。
‘他のアーティストからは見つけられない何かが感じられる’という若い層のファンにも良い反応が期待される」と明かした。



시절연인/Flower  コ・ユジンの声、あいかわらず良い。またコンサート行きたいなぁ。




흔적/고유진  ドラマ『ミセスコップ2』で流れた曲。聴いた瞬間コ・ユジンだ!と思って検索したら当たってた。
コメント

ユン・ドヒョン ソロ曲発表

2017-05-26 00:55:50 | YB&ユン・ドヒョン








YBユン・ドヒョン、3年ぶりにソロ曲“Trip”発表・・・6月に公演予定


ロックバンドYBのヴォーカル ユン・ドヒョンが24日 ニューシングル“Trip”を発表した。

所属会社Dカンパニーによると 3年ぶりにリリースするソロ曲“Trip”は ユン・ドヒョンがこれまで見せたことのなかったエレクトロニックを組み合わせたトレンディなサウンドの歌だ。

この曲は希望と挑戦についての歌で ユン・ドヒョンの変化に対する意志が込められたと伝えられた。

ユン・ドヒョンは新しい試みについて「声とスタイルの限界に挑戦」とし「たえず急速に変化する音楽界に背を向けず近づくための努力」と語った。

所属会社は「感覚的なサウンドと明るく希望に満ちた歌詞で 挑戦と勇気に対する応援のメッセージを伝える」と紹介した。

ユン・ドヒョンは新曲発売に続き 6月10日ソウル麻浦区・西橋洞ムーブホールでYBファンミーティング公演‘Honey Party’を開催する。

また6月23~25日ソウル・忠武アートセンター大劇場でソロコンサート‘歌うユン・ドヒョン:ACOUSTIC FOREST’を開く。チケットはインターパークで予約可能だ。



Trip/노래하는 윤도현  これまでになかったタイプの曲。途中、どっかで聴いたことのあるメロディーラインが。
コメント

ヒョシンくん ファンミーティング開催

2017-05-24 21:02:01 | パク・ヒョシン






メロンチケット、パク・ヒョシン ファンミーティングチケット前売・・・午後8時から



メロンチケットで歌手パク・ヒョシン公式ファンクラブのファンミーティング前売を行う。

オンライン公演前売サイト メロンチケットでは 24日午後8時から‘パク・ヒョシン 公式ファンクラブ SOULTREE 
2017ファンミーティング PLANTING DAY with me PICNIC’のチケットを発売する。

1人1枚の枚数制限があり、価格は8万8000ウォンだ。

今回のファンミーティングは来月24日 午前10時 ソウル・蚕室補助競技場で開かれる。



★SOULTREE正会員のみ購入可能。準会員および一般の人は購入不可





コメント

ヒョシンくん ‘SOULTREE’が検索ワード上位に?

2017-05-22 22:41:16 | パク・ヒョシン










‘SOULTREE’とは? 1年に1度 正会員になれる“パク・ヒョシン ファンクラブ”


‘SOULTREE’がポータル リアルタイム検索ワード順位を上下するなど関心を集めている。

パク・ヒョシンの公式ファンクラブ‘SOULTREE’に対する関心が高まっている中 昨年 正会員募集当時が今になって目を引いている。

2016年SOULTREE正会員募集当時 同時アクセス数が集中してサイトのサーバーがマヒする状況を招いた。

‘SOULTREE’正会員は1年間の活動資格が与えられる。正会員会員カードおよび‘SOULTREE’公式グッズが提供される。

‘SOULTREE’正会員はまた ファンクラブ公式イベント時の参加資格が付与され、パク・ヒョシン単独コンサート時 先にチケットが買える‘先行予約’のメリットが与えられる。

これ以外にも正会員だけが享受できる多様な特典とメリットがある。最近も正会員を対象にした行事を行うと判明した。

‘SOULTREE’会員たちはコミュニティ活動も活発だ。

‘SOULTREE’会員は互いを‘木’と称し、インスタグラムのお知らせを‘ピンポーン’と表現するなど 隠語を使うとわかった。
コメント

ジュンギ君 『クリミナル・マインド』プロファイラーに変身

2017-05-18 21:12:12 | イ・ジュンギ







イ・ジュンギ、『クリミナル・マインド』プロファイラーに変身完了


俳優イ・ジュンギが『クリミナル・マインド』撮影写真で期待感を高めた。

18日 イ・ジュンギの所属会社ナムアクターズは公式インスタグラムに「もうすぐ。#イ・ジュンギ #EOD #ヒョンジュン #newcharacter #Leejoongi 
#namooactors #ナムスタグラム」という文とともに2枚の写真をアップした。

写真の中イ・ジュンギはEOD(爆発物処理班)チームの制服を着て撮影に熱中している。
7月に放送予定のtvN『クリミナル・マインド』にヒョンジュン役で出演するイ・ジュンギはプロファイリング技法で犯罪を解決するNCI要員を演じる。

一方『クリミナル・マインド』はアメリカCBSでシーズン12まで放送された人気ドラマシリーズで、韓国リメイク版は7月 tvNで放送される予定だ。
コメント

ヒョシンくん 後輩のカムバックを応援

2017-05-16 20:49:18 | パク・ヒョシン






‘カムバック’ロイ・キム“パク・ヒョシン兄さん、アルバム聴いて助言してくれて・・・
チョン・ジュニョンは応援メールが来た”



歌手ロイ・キムが 親しいパク・ヒョシンとチョン・ジュニョンのニューアルバムの反応について伝えた。

ロイ・キムは16日午前 ソウル麻浦区西橋洞・ムーブホールで行われた新ミニアルバム‘開花期’発売記念音楽鑑賞会で
「今回のアルバムを(パク)ヒョシン兄さんにまず聴いてもらった」と切り出した。

続けて彼は「ヒョシン兄さんが“いいけど、もっとやれると思う”という言葉をくれた」とし「ヒョシン兄さんが 私が持っているものよりもっと高く評価してくれるので 
それで毎回ほめてくれるたびにヒョシン兄さんが話してくれるから共感できなかった」と笑った。

また親しいチョン・ジュニョンの反応について「音楽を聴かせなかった。互いに音楽を聴かせる仲ではない」と笑い
「応援する仲でもある。ただメールで“ファイト”と言ってきた。それで私が“サンキュー”と返事をした」と伝えて二人の間の友情をあらわした。

一方ロイ・キムは新ミニアルバム‘開花期’のタイトル曲“ふいに”は誰かを愛して別れた後、その過程の痛みと苦痛を経て、
過ぎ去った愛に対する感謝と幸せを望む気持ちだけ残している成熟した感情を描き出した。

また別のサブタイトル曲“利己注意報”は愛の前で‘本能’と‘理性’が行き来する両家的な感情を込めた曲だ。

ロイ・キムの新ミニアルバム‘開花期’はこの日の午後6時に公開される。
コメント

ユン・ドヒョン ファンミーティングに続きソロコンサート開催

2017-05-14 12:16:01 | YB&ユン・ドヒョン





ユン・ドヒョン、休みなく歌う・・・6月‘YB~ソロ’リレーコンサート


ユン・ドヒョンがコンサートを立て続けに行う。

13日 歌謡界によると ユン・ドヒョンは来月 バンドとソロ活動の2つのコンサートを行う。
ユン・ドヒョンは自身の所属するバンドYBで6月10日にファンミーティングとコンサートを兼ねた“Honey Party”を開いた後、
23日からはメンバーなしで単独でステージに上がる。
‘音楽の森’をコンセプトにコンサートを整えるユン・ドヒョンは アコースティック楽器だけでつくる音楽会を行う予定だ。

ユン・ドヒョンのソロコンサートにはアコースティックギターとピアノをバックに 生き生きとしたライブの感動を伝える展望だ。
“愛two”“君を見送って”“秋の郵便局の前で”“タバコ屋のお嬢さん”など多様な曲をアコースティックジャンルで再解釈する。
特に弦楽器が調和したオーケストラとの共演を通じて 豊かであたたかな音楽の響きを聴かせるという覚悟だ。

これによりユン・ドヒョンは2週の間にグループとソロコンサートを休みなく見せることになった。
一方ユン・ドヒョンバンドYBは昨年 これまでの足跡を振り返る意味で‘REMIND’アルバムを発表、21年の活動を振り返った。
コメント

ジュンギ君 新しいホームページを公開

2017-05-14 02:37:32 | イ・ジュンギ






イ・ジュンギにハマる時間・・・世界のファンたちと積極的疎通に出て


韓流スター イ・ジュンギが公式ホームページリニューアルを記念してファンのためのイベントを行う。

先立って4月 所属会社ナムアクターズは公式ホームページリニューアルのためのイ・ジュンギの新しいプロフィール撮影現場が入ったティーザー映像を公開して爆発的な反応を得た。
イ・ジュンギは映像で作品中の姿とはまた異なるセクシーなカリスマで女心を揺さぶり、新しいホームページに対する期待感を高めた。
多くの人の注目を集めた中 イ・ジュンギ公式ホームページが12日夜 正式にリニューアルオープンした。

所属会社ナムアクターズは13日午前「俳優イ・ジュンギ公式ホームページを新しくした。俳優とファンをつなぐ媒体の役割をするだけに 各国のファンたちとの疎通をより一層強化し、
正確で直観的な情報提供のために全面的に新しくした。今後より多くの方が俳優イ・ジュンギの多様な姿を見られるよう、活発な疎通の空間になるように
様々なコンテンツで満たしていく予定だ。昨夜8時 ホームページがリニューアルオープンするとすぐにアクセス数が集中してホームページがマヒするなど熱い人気を実感した。
不便のないよう定期的に改善および補完して行く計画だ。多くの関心と利用をお願いする」と伝えた。

イ・ジュンギはアジアを越えて北米、ヨーロッパまで名を知らせて全世界的に大きな人気を博している。『月の恋人~歩歩驚情:麗』『バイオハザード:ザ・ファイナル』等の主演で
SNSフォロワー数が10倍以上に増加し、最近ではイ・ジュンギの力を十分に見せた『月の恋人~歩歩驚情:麗』が第5回ドラマフィーバーアワードで2部門受賞の栄誉に輝いたりもした。
こうした理由でイ・ジュンギのホームページは多国籍のファンたちの高い関心を集めている。

新しくなった公式ホームページはアクションならアクション、ロマンスならロマンス、ジャンルを行き来して女心を盗むイ・ジュンギの多彩な魅力をあちこちに入れた。
まず画面いっぱいにあふれる‘オム・ファタル’の魅力で武装したイ・ジュンギの高クオリティな写真が視線をとらえた。
カジュアルから派手なスーツ姿までメニュー別に露出する色とりどりの衣装と雰囲気は視線をいっそう留まらせる。特にタトゥーと木製マリオネットなど
小道具を自由自在に活用したカットはイ・ジュンギのひと味違った魅力を感じさせた。

何よりファンと利用者の便宜性を大幅に強化した点が目立った。イメージ中心のコンテンツとシンプルなデザインで構成して情報を一目でわかるようにし、
PCだけでなくモバイル、タブレットなどどんな環境でも適切なかたちで最適化されるアクセシビリティを高めた。これ以外にもファンのために新しく作った‘イベント’空間も目を引いた。

イ・ジュンギ公式ホームページは今回のリニューアルオープンを記念して 5月12日から19日まで‘接続認証ショット’イベントと‘5行詩ボーナスイベント’を行う。
イ・ジュンギのサインが入った特別なプレゼントが準備されており たくさんの参加が予想される。当選者は19日午後に発表され 詳しい内容はイ・ジュンギ公式ホームページで確認できる。


イ・ジュンギ公式ホームページ
コメント